キャラ☆ランチ作り | ぷらすキッズ(佐々館)

ぷらすキッズ(佐々館)

ぷらすキッズ佐々館のスタッフBlogです!

 

こんにちはニコニコ

ぷらすキッズ佐々館です笑い笑い

5月に入り、日中は、暑さを感じるようになりましたね!

ゴールデンウィークが終わりましたが、どんな休日を過ごされましたか!?

ゴールデンウィークが過ぎてひと段落し、やる気を出すには、自然に触れたり

音楽を聴くなどリラックスできる時間を作り、バランスの良い食事を心掛けたいですねキラキラ

ということで今回のメニューはキャラ弁ならぬキャラ☆ランチを作りました!!

 

今回の材料です気づき

 

説明の際はみんな真剣な眼差しですニコニコ

3つの班に分かれてクッキングの始まり始まり~ルンルン

 

何やら多数決でしょうかはてなマーク

おにぎりに具を入れたい人の挙手でした爆  笑爆  笑爆  笑

 

まずはウインナーをカニさんかに座やタコさんタコにカットしますビックリマーク

 

ウインナーを炒めていると...

どんどんタコやカニの姿になっていき、とても楽しそうでした爆  笑キラキラ

 

こちらの班はベーコンや野菜を「こうしたらいいかな?」と工夫しながら

指を切らないようにと慎重に切っていますグッ

 

野菜が切り終わったら、次は炒めて塩コショウやケチャップで味を整えます飛び出すハート

 

ブロッコリーはお湯に優しく入れることが出来ましたOK

 

こちらはナゲットを揚げていきま~す!!

油が跳ねないよう慎重にそ~っとびっくり

パチパチパチ拍手上手に揚げることが出来ました100点

 

ゆで卵の皮剝きは、卵同士をぶつけてヒビを全体に入れると剝きやすくなるよ

とアドバイスするとすぐにマスターでき、10個の卵全てツルツルでとても綺麗に剥けて

子ども達も嬉しそうでした照れ

 

美味しそうに炊き上がったご飯をおにぎりにしていきますおにぎり

 

のりを巻いて~

 

 

ここからは細かい作業で、チーズとのりで目玉目を作りますラブラブ

あまりにも真剣でシ~ンと静かでした笑

 

完成ですキラキラ

旗を飾るの忘れてしまいました...ガーン

盛り付けが終わると「早く食べた~い!!」「美味しそ~ラブラブ」と待ちきれない様子でした照れ

 

 

色んなまっくろくろすけのおにぎりがあり自分だけのオリジナル!!

楽しく会話も弾んでいましたよ~音譜

 

スタッフが「美味しい?」と聞くと、ニコッと微笑んで満足そうな笑顔を

見せてくれたり、何度もおかわりをしてくれました爆  笑

 

みんな「僕が~僕が~やりた~い!」と、率先して参加することが出来ましたウインク飛び出すハート

自分達で作ったものはよりいっそう美味しかったようで、何より楽しく作ることが出来たことが

1番でした!!

 

 

次回は防災ヘリの見学です!お楽しみに~ニコニコ

 

担当 松尾