船番所に行ってきました(^O^) | ぷらすキッズ(佐々館)

ぷらすキッズ(佐々館)

ぷらすキッズ佐々館のスタッフBlogです!

 

 

いよいよ新学期が始まりましたね🌸

佐々館にも新しいお友達が仲間入りをして、初めは不安いっぱいと思いきや

直ぐにみんなと仲良くなり館内は賑やかな日々を送っていますニコニコ

 

13日(土)は進級祝いとして「船番所」に行ってきました飛び出すハート

昨年もお世話になり、とても大好評で今回も子供たちと張り切っていきましたナイフとフォーク

 

少し早めの到着でしたが順番が来るまで待つことができました100点

みんなとってもワクワクの様子で笑顔も満点ですラブ

名前が呼ばれ早速スタートです!

まずは飲み物からジュース

お刺身、お寿司、ラーメン、うどん、から揚げ、フライドポテト他た~くさん種類があり

好きなものばかりでどれにしようか迷いながら選んでいましたチュー

バイキング慣れしてる子は上手についでましたウインク

よく見るとデザートも始めからとり食べていますね照れ

「美味しいね」「僕お腹いっぱいになった」などお喋りしながら

楽しんでいましたキラキラ

徐々にお腹いっぱになってくると、最後はもちろんデザートですロールケーキ

プチケーキにゼリー、チョコムース、いちごムース、プリン、わらび餅、ようかんなど

種類も豊富で全部制覇する児童もいましたラブラブ

そういう私もデザート沢山食べましたw 

どれもとっても美味しかったですプリン

ケーキを食べている児童の口の周りにケーキがついていて思わず写真をパシャカメラ

最初に食べ終わった子もみんなが食べ終わるまで待つことができ、凄く成長を感じました拍手

 

子ども達がよく食べていたものは、やっぱりフライドポテト、そしてから揚げ、

カレー、ラーメンや五島うどんも人気でしたラブラブ

お刺身を食べている子、お寿司はサーモンとエビも人気でしたよ~アップ

 

帰りの車の中でもどれが美味しかったなどの話で盛り上がりながら帰所しました照れ

楽しい一日になりました笑

 

次回は こいのぼり作りです🎏

 

担当  川下