チョーコー醤油さんに工場見学に行ってきたよ! | ぷらすキッズ(佐々館)

ぷらすキッズ(佐々館)

ぷらすキッズ佐々館のスタッフBlogです!

 

いよいよ4月に入り新学期スタートも

近くなってきましたね!

春休みが終わるのが嫌だという子ども達もいれば

新しい学年に上がるのが楽しみという子ども達

どんな1年を過ごすのかな?花

 

3日は、チョーコー醤油さんの工場見学に行ってきましたびっくりマーク

車の中ではワクワクが止まらないお子様もイエローハーツ

 

 

到着してからは、15分ほどのDVDを

見せて頂きました。

最後まで座ってみる事が出来ましたよ!!

 

 

味噌の中にも種類があり、においをかがせて

頂きました

「美味しそう~ラブラブ」「いいにおい~ブルーハーツ」と子ども達

これは牛のエサにもなるんだよと説明をいただき

「えー!」と驚愕していましたびっくり

 

 

次の部屋は醤油資料蔵へ

昔使っていた用具がたくさんおいてあり

みんな興味深々です!

触っても良いとの事だったので

実際に混ぜてみたり覗いてみましたよびっくりマーク

 

 

ちょっと大きくて回すのも見るのも一苦労のお友達

それでも手伝ってもらいながら楽しんでいました飛び出すハート

 

展示物もありました

 

 

 

 

その後は工場見学だったのですが

写真NGだった為撮れませんでした

 

 

帰りにはお土産も頂きこの笑顔チョキ

下敷きも頂きました

 

最後まで工場の方の話しを聞いて

様々なものを目にすることが出来

良い勉強になりました。

ありがとうございました。

 

 

担当 植野