チョコ作り♪ | ぷらすキッズ(広田館)

ぷらすキッズ(広田館)

ぷらすキッズ広田館のスタッフBlogです!        
スタッフ【保育士/児童指導員】を募集中!
https://ameblo.jp/pluskids-hirota/entry-12846881559.html

 こんにちは、ぷらすキッズ広田館ですニコニコ

日中は暖かい日が多くなってきましたね! 春が待ち遠しい今日この頃ですビックリマーク 

 

 2月14日はバレンタインデーということで、12日はチョコバレンタイン作りをしました爆  笑

朝の会で「松ぼっくりチョコとガトーショコラケーキを作ります」と説明すると子ども達から「松ぼっくりって季節はすれじゃない?」との声が……真顔真顔真顔

 

まあ細かいことは気にしないで作っていきます笑

材料はこちらです下矢印下矢印下矢印

※【ガトーショコラケーキ】

チョコレートを細かくしていきますバレンタインバレンタインバレンタイン

生クリームを温めて、チョコレートと混ぜ合わせますキラキラキラキラ

卵とホットケーキミックスを加えたら炊飯器に入れてスイッチオン! すごく簡単ですニコニコニコニコニコニコ

 

※【松ぼっくりチョコ】

チョコパイをつぶしていきますバレンタインバレンタインバレンタイン みんな楽しんで作っていますキラキラ 牛乳を加えて混ぜ合わせます乙女のトキメキ

 

混ぜ合わせたら一口大に丸めていきますキラキラ みんな上手に出来ていましたよキラキラ

大きさは不揃いですけど爆  笑 味は本物です!

 

丸めたらシスコーンを付けていきます! 松ぼっくりのはずが…ネコになったりお花になったりニコニコニコニコニコニコ

とても可愛いチョコが出来上がりましたキラキラ

 

付け終わったら、粉砂糖を振りかけていきますルンルンルンルンルンルン 粉砂糖をかけたらまた一段と美味しそうに出来上がりましたキラキラキラキラキラキラ

見た目もとってもきれいです乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ 「お店に出せるね」と話していました笑

 

そうこうしているうちに館内はチョコレートの甘い香りが広がってきましたニコニコラブラブラブラブラブラブ

ガトーショコラケーキが出来上がりましたチョキチョキチョキ  こちらもすごく美味しそうですウインク

 

取り分けていきますニコニコ アイス、ベリーミックス、チョコソースなど好きなものを付け合わせたら出来上がりですウインクウインクウインク

アイスが好評でしたラブラブ ベリーミックスは子ども達にはあんまり人気がなかったみたいですニヤニヤ 美味しいのに~チーン

 

アイスが溶けないうちに「いただきまーすお願い」 ガトーショコラケーキとアイスがついて混ざりすごく美味しかったですニコニコニコニコ

 

松ぼっくりチョコはラッピングして持ち帰りますキラキラキラキラキラキラ

 

 

簡単で美味しいケーキは大好評でしたキラキラキラキラ また機会があったら作ってみたいと思いますルンルン

次回は「ボーリングボーリング」の様子をお伝えしますニコニコ             担当:森