魂にスイッチが入ったら魂に遵う | 伊藤元二オフィシャルブログ「メンタルコーチ&ビジネスコーチもっちーのブログ」

魂にスイッチが入ったら魂に遵う

こんにちは、伊藤元二です。



先日の記事で

 


大阪市立大学名誉教授の

井上正康先生にお会いしてきた話をしました。




一緒に行ったYouTuberの心理カウンセラー

則武謙太郎くんとの対談動画の

第一部と第二部が公開されています↓

 

 

 



僕も彼のYouTuberとしての活動に関わっているから

というだけでなく、

井上先生との対談には特別な思い入れがあるんですよね。




直接お会いするまでは

YouTubeの動画を通して知っている人

っていう感じでした。



でも、

直接会って、

井上先生に対する感じ方が大きく変わりました。




例えていうなら、

想いのエネルギーがインストールされた

って感じです☆




なんというか、、

井上先生はだた純粋に

使命感で今の活動をされていると

リアルに感じるのですよ。




10年も前に現役を引退して

公立大学の名誉教授で

上場会社の相談役で

後進の研究者の面倒を観ながら

世界中の研究論文を読んで

やりたい研究もできる


そんな立場や環境にいながら

わざわざ世間から攻撃されるかもしれない活動を

 

75歳の身体を酷使してまでもやるって、、


井上先生にとっては

得することが一切ないどころか、

損することしかないはずなんですよね。




それをあえて

火中の栗を拾うような

リスクある活動をされているわけです。




なぜ???


なんのために???






本当の動機は

井上先生ご本人しか分かりません。





ただ

僕の感覚の印象では


その動機は

魂レベルだと思うのです。





後輩の現役教授たちは

組織に所属している関係で

正直な情報発信ができない立場にあるので、

「これは彼らに代わってなんとかしてやらんとあかん!」

と魂にスイッチが入ったと思うのです。






だから、

わざわざ損しかしないようなことであっても

使命感で活動されていると思うのです。





魂にスイッチが入ったら

魂に遵う☆





それは

使命に生きる人生を歩みだす瞬間だと思うのです☆





井上先生と則武くんとの対談動画は

YouTubeに削除されるかもしれない内容を含んでいますので、

ぜひ早めに観ておくことをオススメします(^^)/

 

 

 



 

LINE@に登録した方にもれなく
『自分らしく心豊かに幸せに生きる~5つのポイント(解説音声セミナー付)
』(改訂版)
『心豊かなパートナーシップを築く~5つのポイント~』(改訂版)
などをプレゼントしています(^^)/
登録はこちらから
http://itomotoji.com/cs/line/

 

【保存版】の記事をまとめました!
 

 

 

 

 

============================

伊藤元二のオフィシャルメールマガジン

あなたの人生が”喜びとワクワク”に変わってしまう人生のヒント

人生に変化を起こす気づきと学びをお届けします!!

無料登録はこちらからどうぞ!

============================

LINEの友だちを募集しています(^^)

▽こちらから登録できます。

============================

◎自分が本当にやりたいことを発見したい方はこちらをどうぞ!

【本当にやりたいことを始めたら人生がワクワクに変わる!】

『やりたいことをやると自分の人生も社会も一緒に豊かになる理由』

============================

◎自分の好きなことビジネスにして幸せになりたい方はこちらをどうぞ!

【心豊かなビジネスをしよう!】

『ファンから応援されるビジネスは「愛」で出来ている理由』

============================

フォローも歓迎します(^^)

フォローしてね!

===================」