「世のため」を動機にしている人の熱意はスゴい! | 伊藤元二オフィシャルブログ「メンタルコーチ&ビジネスコーチもっちーのブログ」

「世のため」を動機にしている人の熱意はスゴい!

こんにちは、伊藤元二です(^^)



昨日は、

昨今話題の人とお会いしてきました。



その人とは、

大阪市立大学名誉教授の

井上正康先生です☆



よく動画などで拝見していますが

直接お会いするのは初めてでした。




井上先生のことは

昨今のコロナ騒動について

「なんか、おかしいのでは?」

って疑問を持たれて

ネットで調べたことがある人は

知っている人は多いと思います。




友人の則武謙太郎くんのYouTubeをサポートしている関係で

僕もお会いしてお話を聞くことができたというわけです。



行きの新幹線の中で撮った(^-^)♪




井上先生とお会いして感じた印象は

熱意と温かさを兼ね備えた人

って感じでした。




初対面の僕らに

気さくに接してくれて

コーヒーを豆から挽いて煎れてくれたりとか、、(笑)

などの温かい人柄だけではなくて、


昨今のコロナ騒動について

「なんとかしないといかん!」

という使命感で

「本当のこと」を伝えようとしている熱意が

すごく感じるのです!




話してくださる内容は

さすが説得力が半端ないのですが、

僕が一番印象的だった先生の言葉は

「皆の血税で研究させてもらってきたから、

こうやって皆が困っているときこそお返しないとね」


という報恩の言葉でした☆




やっぱり、

真心の想いがある人の

 

エネルギーレベルはスゴいですね!!




井上先生のことは

これまで散々動画で見てきたけど

直接会って話を聞くのとは


音楽をネットで聞くのと

ライブスタジオで聞くくらい
 

全然違います!





本気のエネルギーが伝わてきて

その姿を間近で見ていると

「この先生が伝えようとしていることを僕も多くの人に伝えなくては!」

っていう使命感が芽生えて胸が熱くなってくるのですよ。




「世のために、どう生きるか?」

を動機にしている人は本当にスゴいです!!




僕もこんな歳のとり方をしたいと思いつつ

自分の命の使い方について改めて考える機会になりました。



井上正康先生が伝えようとしている内容は

 

先生のHPから一覧で観られます。

 

 

 

LINE@に登録した方にもれなく
『自分らしく心豊かに幸せに生きる~5つのポイント(解説音声セミナー付)
』(改訂版)
『心豊かなパートナーシップを築く~5つのポイント~』(改訂版)
などをプレゼントしています(^^)/
登録はこちらから
http://itomotoji.com/cs/line/

 

【保存版】の記事をまとめました!
 

 

 

 

 

============================

伊藤元二のオフィシャルメールマガジン

あなたの人生が”喜びとワクワク”に変わってしまう人生のヒント

人生に変化を起こす気づきと学びをお届けします!!

無料登録はこちらからどうぞ!

============================

LINEの友だちを募集しています(^^)

▽こちらから登録できます。

============================

◎自分が本当にやりたいことを発見したい方はこちらをどうぞ!

【本当にやりたいことを始めたら人生がワクワクに変わる!】

『やりたいことをやると自分の人生も社会も一緒に豊かになる理由』

============================

◎自分の好きなことビジネスにして幸せになりたい方はこちらをどうぞ!

【心豊かなビジネスをしよう!】

『ファンから応援されるビジネスは「愛」で出来ている理由』

============================

フォローも歓迎します(^^)

フォローしてね!

===================」