皆様こんにちは!
いつもご覧いただきありがとうございます!
プラスファイン安田です。
いきなりですが、
気温と湿度が高くなるこの時期は、食中毒に注意が必要になるそうです。
特に梅雨時期は、
・O157
・ウエルシュ菌
・カンピロバクター
・黄色ブドウ球菌
といった細菌による食中毒が増えやすいと言うこと。
生焼けのお肉や作り置きの料理、お弁当やおにぎりなどが原因になることも。
いずれも湿気を好むため、梅雨の時期に増えるということです。
食中毒を予防するためには、
・しっかり加熱する
・作った料理は早めに食べる
・手洗いを徹底する
・食品を常温で長時間放置しない
ことが大切です。
これからの季節は「少しくらい大丈夫」が危険です。
体調管理とあわせて、食中毒対策もしっかり行っていきましょう!
それではまた!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
小顔矯正・美眉・美容整体・エステ・ダイエットは
健康と美容の +fine(プラスファイン) へ。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
#神田駅
#プラスファイン
#ダイエット
小顔矯正・美眉・美容整体・エステ・ダイエットは
健康と美容の +fine(プラスファイン) へ。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
#神田駅
#プラスファイン
#ダイエット
#食中毒
#梅雨
#O157
#ウエルシュ菌
#カンピロバクター
#黄色ブドウ球菌
#ウエルシュ菌
#カンピロバクター
#黄色ブドウ球菌
