今日の体調は

 朝食抜き、夜から16時間何も食べないプチ断食4日目の朝、身体が軽い!!

この数ヶ月、どーんと重かった下半身のむくみが消えつつある。


昨日、息子の通所先のイベントで豪華なビュッフェランチをいただいたので

(ピザ・パスタ等の炭水化物は我慢したけどお腹いっぱい)

体重は増えているかな〜と思ったけれど、痩せてた!


スタートが62.1キロ(身長170cm)

(2日目計測せず)

(3日目)61.6キロ

(4日目)60.3キロ


ドンと来た✨

人生で激太期(78キロ)、激痩せ期(49.5キロ)両方経験していて

62キロを超えたら坂道を転げるように64、67、70と増えていった悪夢を思い出し今回も食い止めた。

経験上、60キロを切ったら多少食べても太らない体質に戻れる。

(体重が増えても数日間食事量を減らしたら戻せる)


理想は57キロなんだけど、今回は59キロ目標で頑張る💨


ファスティングだけでなく、思い出した痩せ期の習慣も良かったかもしれない。

骨盤歪みを矯正するストレッチ。


(私はこれを椅子でなく、押し入れの上段に引っ掛けてやってます)

骨盤矯正の効果を狙った椅子グッズ【おすすめ】 | 美的.com同じ体勢でデスクワークをしていたり、産後であったりとさまざまな要因から生じる「骨盤の歪み」。今回は、座っているだけで骨盤をケアできるおすすめグッズと、簡単にできるストレッチをご紹介します。骨盤矯正でキレイな姿勢とスタイルを手に入れましょう!リンクwww.biteki.com


あと、正座して、そのまま仰向けに寝る…

これが太っていると太股の前側が物凄く痛くて全然出来ない。

痩せていると難なくペタッと寝転べる。

高校の体育の授業でやらされ、太っている私だけが出来ず、痛い痛いと大騒ぎして笑いものになったトラウマ…


(正座、仰向けの写真があるかと検索したら下半身ダイエットにヒット)


思い出して2日間ゆっくりやってみただけでも大分出来てきたので、これは一生続けたいと思う。

骨盤矯正、産後ハマっていたのでソレも思い出そうと思う。











 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する