最高〇kgの減量に成功

 

Amebaダイエット部


人生で1番太っていたのが高2の時で78㎏。

1番痩せていたのが25歳で49.5㎏。


身長が170cmなので49.5kgは本当に痩せすぎでフラフラだったから意識的に体重を増やし、

54〜57kgの間を減ったり増えたりを繰り返していた。

今は60㎏強。少し痩せたい。



自分で「痩せたい」と思って減量に取り組んで成功したのは

5年前ジムに通って運動で5㎏(62→57)痩せた時だけだ。


勝手に痩せた時は大体、私生活が忙しすぎて体重も測っておらず

いつの間にか4〜5㎏痩せていたパターン。

忙しく動き回り、心労で食欲が減っていた。


そしてそうなると安心して甘い物を食べまくり5〜6㎏太る。

今回も甘い物太りで、昨年56㎏から60㎏に急増した。

主にチョコレートやアイスクリーム。

痩せている期間は甘い物を見ると気持ち悪くなる感じ。

砂糖の摂取量と体重が見事に正比例している。



25歳頃に突然痩せ始めた時、毎日下痢をして1ヶ月で7㎏、翌月6㎏、2ヶ月で合計13㎏痩せたので

病気かも知れないと思い病院で検査をした。

異常は無かったのだけど急に痩せたので毎日フラフラしていた。


健康的な痩せ方では無かったけれど、高校時代の友人や職場の人から

「どうやって痩せたのか教えて!!」と羨ましがられるし、

自分自身も今まで諦めていたタイトなデザインの服を着れるし

気持ちは華やいでいた。

自分は骨太で痩せても腕と足は細くならないと思っていたけれど

「肉」だった。

二の腕も太ももも凄く細くなった。



高2のピークから24歳までは徐々に減っていて63〜4㎏だったか…

私が突然13kgも痩せて人相も変わっていたのに、当時の彼氏だった夫も、私の弟も

「どこが変わったか分からない」と言っていたのが印象的だ。

2人共、私の体型…外見に全く興味が無いようだった。



後になって急に痩せた理由が分かった。

実家の母が「痩せたくて」愛飲していた痩せるお茶を

私も意識せず飲んでいたのだ。


因みに母は痩せなかったのだけど、体質的に合う合わない…と言うより

「飲むだけで痩せる」という発想で飲み、暴飲暴食していた母。

何も考えず毎日水分補給として沢山飲んでいた私。

…の差だと思う。



そのお茶の銘柄が気になるところですよね。

当時飲んでいたメーカーは分からないのだけど「ハブ茶」

私も最近また太っているので買って飲もうと思います。

デトックス系。

目や更年期、今の私に気になる効能がいっぱい。



 


【追記】こちらは飲みにくいけど、食欲が抑制され甘い物も欲しくなくなる「減肥茶」