お久しぶりです。 | ひとつひとつ

ひとつひとつ

2015年早生まれ、2019年生まれの2人の娘と年下夫。

長女が不登校気味。HSC気質あり。

主に断捨離、絵本育児、夫の生態に興味があります。

ミニマリストになりたい。

久しぶりにブログ書きます。


年明けから、忙しくも充実した日を過ごして、私も今年こそは、仕事も家庭も〜と思っていた矢先。。


ハナが、学校に行けなくなってしまいました。


今は、行ったり行かなかったりを1ヶ月くらい繰り返していて、


このまま不登校になるかもしれないな、、と薄々思っています。


私も仕事を、休みがちになり、

子どもを支えないといけないはずの

私のメンタルが

崩れてしまっている状態です凝視


具体的には、2時間くらいしか寝てないのに目が覚めてしまって、悶々と悩む、、という感じで。


涙も出るし、落ち込んでます泣き笑い


上司との面談で

解決の目処とか聞かれて


そんなのこっちが知りたい、

と思う気持ちと、


日々仕事に穴を開ける辛さと。


ああ、このままじゃ、仕事は続けられない。


と絶望する気持ち。


何度もハナの状況を職場のいろんな方に説明せねばならず、私自身がどんどん辛くなっていき。。


という悪循環な状態です。


そして、何より、

なぜこんなことになってしまったのか。


学校や自分を責める日々です。


久しぶりでこんな状況の報告になってしまって、情けないやら、辛いやら、ですけど。


これから、頭の整理も兼ねて、少しずつブログの方に書いていこうと思います。


お久しぶりの皆さん、お暇があれば、読んでみてください看板持ち