飛距離を伸ばしたいゴルファーはこれをやれ! | 名古屋の治療院×ジム【アスリートのためのトレーナールーム】プラストレーナーズのブログ

名古屋の治療院×ジム【アスリートのためのトレーナールーム】プラストレーナーズのブログ

治療院とスポーツジムで別々に行われていたリハビリやストレッチなどコンディショニングと体幹や肩甲骨、股関節を中心に鍛えるトレーニングをリハビリのプロである理学療法士とトレーニングのプロであるトレーナーがサポートします。

ドライバーをはじめとするショットの飛距離は、スコアメイクする上で非常に重要な要素です。

 

単純に

「これだけ飛ばせるぜ!」

という自慢にもなりますしね爆  笑

 

ですので

飛距離を伸ばそう

遠くへ飛ばしてやろう!

と頑張っている方は多いのではないでしょうか??

 

 

「ゴルフ 飛距離アップ」と検索すると、多くはスイングの形(フォーム)についてのアドバイスが非常に多いですね。

 

確かに、飛距離を伸ばすにはフォームは重要です。

十分なスイングスピードで、スイートスポットで正確にボールを捉えるためには良いスイングが欠かせません。

 

ネットで調べたり雑誌で読んだり、コーチに教わったり、いろんな方法でフォーム改善に取り組んでいると思います。

 

 

でも、上手くいかん!という方も多いのではないでしょうか?

 

「そのフォームにすれば良いのは分かった!理解した!やろうとしとる!・・・でも出来んのよ。」という方。けっこう多いですよね。

 

それは、いわゆる「センスの問題」

 

ではないんです。

 

 

そんなゴルファーは、ぜひ次のことに取り組んでみて下さい。

一撃で出来るようになるような魔法ではないですが、少しづつでも着実に出来るようになると思います。

 

 

 

 

 

あげればキリがないですが、要は、「しっかりと身体を作ろう」ということです。

 

正しいスイングをするための身体作り。これをすっ飛ばしても上手くいくはずはありません。

もともとそんなフィジカルを持っている人は、すぐにマスターできる簡単な技術でも、身体が硬い、筋力が弱い人にとっては頭では分かっていても体現できない難しいことになります。

 

身体作りはすぐには結果が出ません。

しかし一度手に入れれば確実な力になります。

 

頑張りましょう爆  笑

 

プラストレーナーズ

伊藤孝信

 

 

LINEでのお問い合わせも

受け付けております

友だち追加数

1:1トークで

お気軽にお問い合わせください 

 

メールでのお問い合わせはこちら

パーソナルトレーニングと野球肩肘などスポーツ障害のリハビリ治療ならお任せ!プラストレーナーズ

 

$パーソナルトレーニングと野球肩肘などスポーツ障害のリハビリ治療ならお任せ!プラストレーナーズ

 

セルフコンディショニング&トレーニングを紹介しています!

 

 

アスリートのための

トレーナールーム

プラストレーナーズ

 

名古屋市天白区島田5-501-4

ハイネス津久紫1階(駐車場完備)

 052-842-8499

 

Facebookページ↓↓↓

$パーソナルトレーニングと野球肩肘などスポーツ障害のリハビリ治療ならお任せ!プラストレーナーズ