普段履きにもランニングシューズがオススメです! | 名古屋の治療院×ジム【アスリートのためのトレーナールーム】プラストレーナーズのブログ

名古屋の治療院×ジム【アスリートのためのトレーナールーム】プラストレーナーズのブログ

治療院とスポーツジムで別々に行われていたリハビリやストレッチなどコンディショニングと体幹や肩甲骨、股関節を中心に鍛えるトレーニングをリハビリのプロである理学療法士とトレーニングのプロであるトレーナーがサポートします。

NIKE MOON RACER流れ星

 

image

 

ずっとスマホと睨めっこして…

我慢できずに買ってしまいましたグラサン

 

 

ナイキ ムーンレーサー!!

 

 

オシャレかっこいいレトロなデザインながら、この靴、なんと、ミッドソールにBreaking2チャレンジで使用されたリアクトフォームを採用したハイブリッドモデル。

 

 

Breaking2とは、ナイキが行っている『フルマラソン2時間切り』プロジェクトのことで、世界のトップアスリートが、素材開発や栄養、生理学の専門家、エンジニア、デザイナーなどのサポートを受けてフルマラソン2時間切りにチャレンジしています。

 

 

そんな世界トップのプロジェクトで使われているソールを搭載したシューズを見逃すわけにはいきませんでした爆  笑

 

 

image

息子の靴と色を被せてやりました!親バカてへぺろ

 

 

 

 

さて本題。

 

個人的な意見として…

 

ランニングやスポーツ時のシューズではなく、プライベートで使用する靴もアウトソールやインソールの機能は非常に重要です。

 

遊びに行ったり買い物に行ったりすると、あっという間に数時間が経ち、気がつけば結構な距離を歩いていたなんとことはよくあると思います。

 

そんなときに、体にとって負担の大きい靴を履いていたら疲労が溜まりやすく、すぐに腰痛や膝痛の原因となってしまいます。

 

 

ですので、私はプライベート用の靴もなるべくスポーツ科学に基づき開発されているようなモデルを選ぶようにしています。

 

遠慮なくランニングシューズをそのまま履いていることもありますてへぺろ

 

 

なぜか飲みに行くと1時間くらいの距離は歩いて帰りたくなる性分なようで、、、なおさら靴は重要です。。

 

 

デザイン重視の靴やブーツなどとは比べ物にならないくらい、体への負担は少ないですよ爆  笑

 

 

星マークのアウトソールが硬くペラペラのシューズや、ワニの突っかけサンダルは、あまり体には良くない印象があります。(あくまでも個人的にです)

 

それなら指が使えるビーサンが良いですね。

 

 

 

 

 

最後にサイズの話を少し。

これは息子の靴ですが、どちらも同じ19cmです。

 

image

 

見てわかるように、サイズが全然違いますよね。

 

メーカーやモデルによって、使用感どころか実際のサイズが全然違うことがあるので、靴を買うときは必ず試し履きをするようにしましょう!

 

私のようにネットで買わないように…

便利なんですけどね。。

 

 

 

なおかつ、大き過ぎない靴を選びましょう。

ちなみに私はジャストサイズでした爆  笑

 

プラストレーナーズ

伊藤孝信

 

 

LINEでのお問い合わせも

受け付けております

友だち追加数

1:1トークで

お気軽にお問い合わせください 

 

メールでのお問い合わせはこちら

パーソナルトレーニングと野球肩肘などスポーツ障害のリハビリ治療ならお任せ!プラストレーナーズ

 

$パーソナルトレーニングと野球肩肘などスポーツ障害のリハビリ治療ならお任せ!プラストレーナーズ

 

セルフコンディショニング&トレーニングを紹介しています!

 

 

アスリートのための

トレーナールーム

プラストレーナーズ

 

名古屋市天白区島田5-501-4

ハイネス津久紫1階(駐車場完備)

 052-842-8499

 

Facebookページ↓↓↓

$パーソナルトレーニングと野球肩肘などスポーツ障害のリハビリ治療ならお任せ!プラストレーナーズ