名古屋シティマラソン・ウィメンズマラソン2016に向けたトレーニング(コンディショニング) | 名古屋の治療院×ジム【アスリートのためのトレーナールーム】プラストレーナーズのブログ

名古屋の治療院×ジム【アスリートのためのトレーナールーム】プラストレーナーズのブログ

治療院とスポーツジムで別々に行われていたリハビリやストレッチなどコンディショニングと体幹や肩甲骨、股関節を中心に鍛えるトレーニングをリハビリのプロである理学療法士とトレーニングのプロであるトレーナーがサポートします。

名古屋シティマラソン・ウィメンズマラソンのエントリー、もう締め切ってしまっているんですね。

相変わらずのマラソン人気のようです。

自分はここ数年、毎年参加しようと思いながらエントリーしそびれています



さて、マラソンにむけた準備(コンディショニング&トレーニング)ですが、いつまでに何をしたらいいか理解できていますか

ケガなく練習に取り組み、楽しく良いタイムで走り、レース後の痛みや疲労も少なくするためには準備が大切です。


マラソンは「走る」スポーツですので
「走る」トレーニングが重要視されがち(実際に重要)ですが

その「走る」ための身体機能(柔軟性や筋力、姿勢など)が
整っていない状態で練習を重ねれば
思い通りに走れず楽しくないしケガしてしまいます。

ですので、まずは「走る身体」にするために
ストレッチやトレーニングに取り組みましょう。



遅くとも11月くらいからはスタートしたいですね。


$パーソナルトレーニングと野球肩肘などスポーツ障害のリハビリ治療ならお任せ!プラストレーナーズ

リハビリやコンディショニングが出来るスポーツジム
トレーニングやフォームチェックが出来る治療院


PlusTRAINERS
 052-842-8499
お気軽にお問い合わせください


プラストレーナーズ
名古屋市天白区島田5-501-4 ハイネス津久紫1階

代表:伊藤孝信
(鍼灸師・ストレングス&コンディショニングスペシャリスト)
愛知高校→明治鍼灸大学→名古屋スポーツクリニック→プラストレーナーズ開業

$パーソナルトレーニングと野球肩肘などスポーツ障害のリハビリ治療ならお任せ!プラストレーナーズ