ピッチング・バッティングのスランプ脱出には【基本へ立ち返る】名古屋市天白区 | 名古屋の治療院×ジム【アスリートのためのトレーナールーム】プラストレーナーズのブログ

名古屋の治療院×ジム【アスリートのためのトレーナールーム】プラストレーナーズのブログ

治療院とスポーツジムで別々に行われていたリハビリやストレッチなどコンディショニングと体幹や肩甲骨、股関節を中心に鍛えるトレーニングをリハビリのプロである理学療法士とトレーニングのプロであるトレーナーがサポートします。

いいバッティングをしよう
いいピッチングをしようと

頑張っている選手であれば1度は「スランプ」といわれるような
まったく結果のでない不調な時期を経験していると思います。


全然、打てない…
いいボールがいかない、打たれる…


そのうちわけが分からなくなってくるくらいまで調子を落とすこともあります。


そんなときは、今一度、基本中の基本に立ち返ってみることをオススメします。


バッターであれば
スタンスはどうか
構えたときのバットの位置はどうか
トップはどうか
タイミングの取り方はどうか


ピッチャーであれば
真っすぐ立てているか
ステップの位置はどうか
ステップ幅はどうか
ヒップファーストはどうか
トップはどうか


見直してみると、思いもよらないところにスランプの原因が潜んでいることがあります。

そんなこと分かってるわ!と思っている人ほど、気が付いていないだけということが良くあります。
思い込みを無くし、シンプルに見直してみましょうグッド!

次は、スランプ脱出法の身体編を書きますあし






$パーソナルトレーニングと野球肩肘などスポーツ障害のリハビリ治療ならお任せ!プラストレーナーズ


リハビリやコンディショニングが出来るスポーツジム
トレーニングやフォームチェックが出来る治療院

PlusTRAINERS
 052-842-8499
お気軽にお問い合わせください。

プラストレーナーズ
名古屋市天白区島田5-501-4 ハイネス津久紫1階

代表:伊藤孝信
(鍼灸師・ストレングス&コンディショニングスペシャリスト)
愛知高校→明治鍼灸大学→名古屋スポーツクリニック→プラストレーナーズ開業

プラストレーナーズFacebookページ↓↓↓

$パーソナルトレーニングと野球肩肘などスポーツ障害のリハビリ治療ならお任せ!プラストレーナーズ


プラストレーナーズ公式LINEアカウント↓↓↓

友だち追加数