中学野球 チームトレーニング | 名古屋の治療院×ジム【アスリートのためのトレーナールーム】プラストレーナーズのブログ

名古屋の治療院×ジム【アスリートのためのトレーナールーム】プラストレーナーズのブログ

治療院とスポーツジムで別々に行われていたリハビリやストレッチなどコンディショニングと体幹や肩甲骨、股関節を中心に鍛えるトレーニングをリハビリのプロである理学療法士とトレーニングのプロであるトレーナーがサポートします。

今日はこの冬からトレーニング指導で拘らせて頂いている中学野球チームの初詣とトレーニングでしたひらめき電球

個人的には初詣は今年3回目チョキ



祀られている神様が違うから違うことを祈願するといいよと言われますが、自分は決まって一つですねにひひ
神様の力はすごいはずなので得意分野とか無いと思っていますラブラブ!



さて、初詣のあとはみっちりトレーニングをさせて頂きました。

アップからショートダッシュ、アジリティートレーニング、パワートレーニング、コアトレーニングなどを中心に、この時期に大切となるトレーニングをみっちりと。

とは言え、クラブチームの練習は週末が中心になるためにシーズンインまでの練習回数が限られているので、実戦練習が始まったらすぐに良い動きに繋がるように、野球動作に直結するトレーニングが多くなります。




当然ですがチームトレーニングだけでなく、パーソナルトレーニンやグループトレーニングも行っておりますので、パフォーマンスアップしたい選手やリハビリ中の選手はお気軽にご相談下さいグッド!





リハビリやコンディショニングが出来るジム
トレーニングやフォームチェックが出来る治療院
PlusTRAINERS
プラストレーナーズ
名古屋市天白区島田5-501-4
電話052-842-8499

$パーソナルトレーニングと野球肩肘などスポーツ障害のリハビリ治療ならお任せ!プラストレーナーズ

$パーソナルトレーニングと野球肩肘などスポーツ障害のリハビリ治療ならお任せ!プラストレーナーズ