カバラン・バー・カクテル DRY シングルモルトハイボール | +9の飲み歩きとへヴィメタルのブログ

+9の飲み歩きとへヴィメタルのブログ

ワイン・日本酒・ウイスキー・大衆酒場・ラーメン・へヴィメタルについての備忘録

カバラン・バー・カクテル DRY シングルモルトハイボール

 

アルコールは6%、価格は320mlで350円くらい。

カバランは台湾のカバラン蒸留所で作られているシングルモルト・ウイスキー。
温暖な気候を利用して短期で熟成させることができる。
世界的にとても評価が高い。
先日飲んだものは糖類を添加したカクテルっぽい缶ハイボールでしたが、こちらはウイスキーと炭酸のみのDRY版。

 

 

香りはパイナップル・桃・メロン・ハチミツ。トロピカルな甘い香りです。
味わいは南国のフルーツを思わせる甘味、爽やかな酸味。
余韻もほんのりと甘味が残り、うっすらとビターな樽感もある。
今までに飲んだ缶ハイボールではトップクラスの美味しさ。
とにかくフルーティさが半端ない。

カバラン、恐るべし。ストレートで飲んでみたい!
これはボトルの購入も考えなくてはいけませんね。