一般社団法人音読協会の『赤ちゃんから始める英語絵本読み聞かせ「初級講座」は、英語を取り入れた育児に取り組まれている方や、これから取り組みたい方にぜひ知って頂きたい講座ですおねがい


日本語を大切にしながらも、将来お子さんに高い英語力を持たせたいと願っている0-3歳のお子さんがいる保護者様向けの講座です

ご家庭で無理なくできる英語教育の実践方法と根幹知識が、2時間✖️2日の計4時間で学べます。


ご受講された後には、家庭でどの位の時間・手法をかければお子さんに高い英語力を付けることができるのか、そもそも高い英語力とは何を目指すのか、といったことが明確になり、何より、お子さんだけでなくご自身がスキルアップ出来る道筋が見え(講座の途中から成長を実感頂けると思います!)、無理なく楽しんで取り組めるようになります飛び出すハート


我が家は保育園に通う息子へ、SNSの情報を頼りに様々な教材を試してみたり、英会話教室に通わせてみたりしながら試行錯誤して進めてきましたふたご座

フルタイムでの金融機関への仕事復帰と初めての育児でバタバタする中、道筋が見えないので悩むことも多い日々でした。

もし始めた当初からこの講座に出会って、相談できる相手がいたら、闇雲に調べる時間が省け、悩みにピンポイントで答えてもらえて、とても気持ちが楽になっただろうな…と、本当に早くから出会いたかった講座ですニコニコ

ですので、私の講座では、英語絵本の魅力だけでなく、試行錯誤した結果の英語教材の使い方や忙しい日々での効率的な取り組み方、転職したインターナショナルスクール先での様子などもご希望に応じながらお話しさせて頂き、お悩みに寄り添えたらと考えています花束


受講形態:zoomでのマンツーマンレッスン

(録画をお渡ししますので、お子さん同伴でもお気軽に受講頂けますおやすみ

日時:ご都合のつく2日間✖️2時間(基本週末の開催です✨)

お問い合わせはこちら

ご用意頂く絵本:
『Brown Bear Brown Bear, what do you see?』
『Where is baby's belly button?』
(お手配済みで講座初日に間に合わない場合はご相談ください)


内容の詳細はこちらをご覧ください飛び出すハート

『赤ちゃんから始める英語絵本読み聞かせ初級講座』

受講者特典の『英語絵本ベスト50冊のリスト』や『英語絵本読み聞かせフレーズシート』はその日からご活用頂ける使い勝手のよいアイテムですクローバー

また、「受けて終わり」でないのもこの講座の良い点です受講後は、音読協会主催の「バイリンガル絵本サロン」に参加でき、今後取り組む中で出てくる疑問点などを共に取り組んでいるサロンメンバーと情報交換したり、様々なセミナーなどに参加できますピンク薔薇


お母さんこれから英語も加えた育児に取り組みたい方

お母さん既に始めているけどこの方法で良いのかなと迷われている方


今後の道筋が見えると無駄に焦らず、親子の時間を楽しめるようになりますよニコニコ

毎日忙しい中でも英語を取り入れた育児に取り組まれて、進め方に悩んでいる方に届きますように…飛び出すハート


まずは1時間でおうち英語の始め方をマスターされたい方はこちらをご確認ください🥰



「一冊の絵本に向き合って、自信をつけたい」という方はこちらの講座がオススメです指差し

お手持ちの(興味のある)一冊が何倍にも楽しめる様になります✨


我が家がどのように進めてきたか、良かったらご参考にしてください♪共感できる方、一緒にご家庭で英語を取り入れましょう😊