ポケモン サン・ムーンの顔 | 梅沢多賀子と学ぶ太極拳教室「プラムタイチ」吉祥寺・高井戸・荻窪

梅沢多賀子と学ぶ太極拳教室「プラムタイチ」吉祥寺・高井戸・荻窪

梅沢多賀子主宰「プラムタイチ」は、東京・吉祥寺を拠点とし、「簡化二十四式太極拳」を基本練習として、太極剣、総合太極拳などを並行して学んでいきます。初心者の方にもわかりやすく指導しております。見学や体験レッスンもございます。

アニメのポケモンが新しい
サン&ムーンに入った。
ガッカリしてしまった。
これまで、
敵もイイヤツで、バトル以外のストーリーが美しいのが
ポケモンのアニメの魅力だった。

会話のやりとりから
相手に対する思いやりがあった。

こういうのをみて育った世代はいいなぁ~と。

バトルがメインであるのがウケるのでしょうか?

それはゲームで十分です。
相手の不幸をウッシッシとなる感じが
ない。
そんなアニメがポケモンでした。
今までは。。。


サトシも言葉の端々に、行動の端々に品があって、

サトシのママはしっかり育てたんだなぁ
という背景まで感じとれていました。

ありがとう!とか
ごちそうさま!
ポケモンを大事にいたわる姿とか。


顔は時代と共に変わるのは仕方ないけど、
ピカチュウの目がくっつき過ぎです。

ミッフィー、時代を超えてかわいい顔。
変わらないです。

ピカチュウも、かわいい黄金比を守って欲しかったな~。
少しの変化ならよいけど、
変わりすぎで、かわいくないです。

サトシはチャラい顔に変わっています。

ポケモンはアニメあっての人気でした。

内容の優しさを忘れないで続いて欲しい。
こどもたちに、どれだけ良い影響があったか。
思い出して欲しい。

黄金比の顔のかわいさも。