バレエダンサー、ギエムさんの言葉。 | 梅沢多賀子と学ぶ太極拳教室「プラムタイチ」吉祥寺・高井戸・荻窪

梅沢多賀子と学ぶ太極拳教室「プラムタイチ」吉祥寺・高井戸・荻窪

梅沢多賀子主宰「プラムタイチ」は、東京・吉祥寺を拠点とし、「簡化二十四式太極拳」を基本練習として、太極剣、総合太極拳などを並行して学んでいきます。初心者の方にもわかりやすく指導しております。見学や体験レッスンもございます。

ギエムさんの記事。 引退表明は去年8月で、事実上去年いっぱいが引退なんだけど、その前から今年の年末日本公演の予定はあったので、これが最後の踊りになるんだそうだ。

今のバレエ界には辛辣だ、と。

「いいダンサーはいてもカリスマ性がない。何があろうと好きだからやり通すという情熱がない。」

「人間が地球、自然、動物と相入れなくなっている。皆でこの状況をかえられないか」

「私は何に向かうか分かりません。が、今社会で残酷なことが起きており怒りを感じている。でも前向きに闘っていきたい。」

このように読売新聞に心境を伝えた。

ギエムさんの言葉は以上です。

何に向かうかわからない って ほんとだと思いました。

こうこうこうゆうことをやりたい
と言えないほど、範囲を決められないほどに
大きい人。
ぶれないで、どこにでも向かえる。

かっこいいです。

同じ女性として、
みんな、これからだ!頑張ろう!