ぶれない | 梅沢多賀子と学ぶ太極拳教室「プラムタイチ」吉祥寺・高井戸・荻窪

梅沢多賀子と学ぶ太極拳教室「プラムタイチ」吉祥寺・高井戸・荻窪

梅沢多賀子主宰「プラムタイチ」は、東京・吉祥寺を拠点とし、「簡化二十四式太極拳」を基本練習として、太極剣、総合太極拳などを並行して学んでいきます。初心者の方にもわかりやすく指導しております。見学や体験レッスンもございます。

ぶれない って

どういうことかって

まだまだだけど 少しわかった気がします。

頭で考えるいろんな世界がある。

頭はすぐにどこかの世界に行けるから そんな気になる。

自分の体に目を向けることは、難しいから、
頭で変化を求めたり、そんな気なったりした方が速い。

でも、時間をかけて、投げかけた疑問が戻ってきてしまう。

思い込みを正してくれるのは結局は肉体なんだな。。。

太極拳やっててよかったです。

肉体という厳しい先生。 。。
の存在に気がつけるだけよかった。

簡単にシンプルに

肉体を大事にしよう。

やるしかない、
動いてみるしかない、

そんな場にいられてよかった。

体は正直、、とは奥が深いです。

体を操れずして心操れず。

師匠からの言葉です。