140510_160230.jpg

Moran→BORN

*Moran
セットリスト(Soanブログより)
1.望めないと知る結末に、理由が僕を慰める
2.カクタス亜科
3.紅差し
4.ホログラム
5.The Hermit
6.以降、白紙のクロニクル
7.ある策士との遊戯録
8.Cello suite
9.Maybe Lucy in the Sky
10.Party Monster

H:俺薄暗いのが好き。テレビ見る時は明るくして見てっていうけど映画館って暗いでしょ?ああいうのがいい。お風呂に入る時もなるべく視界に物を入れたくない。そういう話をしたらレイ君もそうだって言っててシンパシーみたいな。本当は傘を持って歌おうと思ってたんだけど中々これだと思うのがなくて。曲線が綺麗なのがいい、クローズで綾野剛がさしてたような →The Hermitへ

H:(メンバーコールの後)この5人でMoran!

衣装はdark
Siznaさんが信長ー!と煽ってた
viviさんが光ってたなぁ
策士を久しぶりに聴いた気がする
カクタス聴けて嬉しい♪
Hitomiさんが僕はその花を開くだろうの所で頭上で交差して握ってた手をスッと開いたのがすごく美しかった

*BORN
見るの3回目かな
曲は殆ど分からないんですが、RADICAL HYSTERIAとSATISFACTION?は分かりました
格好良かったです!
猟牙さんが水族館に行って500円でペンギンに触れる体験に参加してすごく可愛かった、幸せ!って話してました
猟:なんか係の人が崇めてるのか知らねぇけどペンギンさんて言うんだよ。ペンギンさん、シャチさん、コアラさん…あ、コアラじゃねぇラッコさんって
係の人がペンギンさんに触りに行きましょうレッツゴー(拳上げる)って言わせるのを家族連れやカップルに混じって一人で参加してきた、ペンギンは思ってたよりふかふかしてて、子ペンギンが餌ちょうだいって膝をぺちぺち叩いてきたとか超萌える内容でした
その途中でメンバーさんが弾いてる曲(ムーディーな感じ)に即興で水族館ベイベーペンギン可愛かった~今日はライブだから行けないけど幸せ的な歌詞をつけて歌ってた
その話からのRADICAL HYSTERIA
猟:この曲は魚の曲じゃないんです!鯖は乗る物じゃない食べる物です!

アンコールはBORNメンバーさんによるMoranのStage gazerカバー(猟:このツアーでMoranの大ファンになったんでMoranのカバーします!)
Hitomiさん(BORNTシャツ着用)を呼び込んでツインボーカルで歌ってて、かなり良かったです
その後ケミカルロマンス(という曲だそうですね)
全員登場して、TOMOさんがMoranの皆さんが頭振りたいって!と言ってMoranメンバーが一人ずつ前に出てヘドバン披露大会に(煽り有り)。
Soanさんのヘドバンって初めて見た気がする。Ivyさんは一番慣れてる感じで、viviさんは上着を投げ捨てて(Soanさんが拾ってた)張り切って振ってて(途中で座ってやってた)可愛かった!Siznaさんは客席に背を向けて屈んでお尻を振ってた。Hitomiさんはヘドバンから全身使って暴れてました
最後戻る時にTOMOさんがviviさんをおんぶしていって微笑ましかった
ステージ奥から客席に向かって写真を撮ってました(急遽撮ることになったみたい)私もさりげなく入ってみたり…


楽しかったな~
今回は番号が早かったので柵より前に行けた上、アンコールの時は逆ダイのタイミングで最前の端の空いた所まで跳べてびっくりした

次はKraさんとのツーマンですね~楽しみ♪
Image001.jpg

トークの後はサイン会と初回・通常同時購入の人のチェキ撮影会でした。

数時間後にライブもあるし、今回もすごく慌ただしかったですね。

トークで2列めに入れたのは良かったな♪

サインは初回盤の歌詞カードに書いて貰いましたが、ほんとに書いて貰うので精一杯って感じで(時間的に)、全員に楽しかったですライブ行きます位しか言えなかった(´‐`)Ivyさんに一瞬手を差し出されかけて私も反射的に出そうとしたけど今日は握手無しだし…と思って微妙な空気が流れたな。。


撮影会も参加しました。毎回少しずつ条件が変わってるのでしっかり確認して行かないとね…
今回は6ショットか好きなメンバーを指名しての2ショットかを選べました。
迷ったけど6ショットにしました♪

Soanさんに6(ショット)でーすと案内されてHitomiさんに座ってと言われて撮ってSiznaさんにチェキを渡されるという流れでなんだか得したような気分でした。
偶然Ivyさんとポーズがかぶってる(笑)
しかし…私の写りがブスすぎて悲しい(´д`)毎回のことですけどね。。


ちょっと時間があったので大須をうろうろしてからライブへ(´∀`)
・Ivyさん司会トーク
店員さんからの注意事項の説明待ち…と思いきやIvyさんがテンション高くどうもーこんにちは!と言いながら登場。注意事項と今日の内容の説明をしてオペレッタの皆さんです!とメンバーを呼び込んで開始
私服にヘアメイク済み(Hitomiさんはメイクはしてなかったかも)
アイドル風に一人ずつ自己紹介
So:(片手上げて可愛い声で)はいっ森の会議室から来ましたうさたんこと(普通の声に戻って)Soanです
v:(左右に揺れつつ歌う)金・金・金~金髪のviviです
Si:はいっ○○○○(忘れた)の週末バンドマンSiznaです
H:はいっ元気なHitomiです

・darkについて
*望めないと知る結末に、理由が僕を慰める
I:vivi君から。なんでこのタイトルにしたの?長いのが良かった?
v:うん
H:最初理由が僕を慰めるだったの。長いの考えてたけど嫌かな?と思って前半取って出したらviviが長いタイトルがいいって言ったからくっつけて元のやつにした
*春の夜の、ひと雫
So:今回もHitomiにイメージを伝えて作った。暗さの中にある一筋の光みたいな
I:途中の濁点は何なんですか?
So:濁点?
I:春の夜の、の点
H:読点ね
I:あの点は顕微鏡で見るとHitomiさんなんですよ
H:初回盤は俺で通常盤はIvyね(笑)
So:乗るなよ(笑)
*ネガイトウタ
Si:ネガイとウタっていう登場人物がいて
H:物語風にして欲しいって言われて書いた。ネガイとウタとそれを見ている人がいる
I:3人いるってことですね?ウタってあのutaさんですか?
Si:9GOATSのutaさんとは関係ないです(笑)
*The Hermit
I:The Hermitは僕分かりますよ。隠者。外人の歌ですよね?
H:外人って(笑)まぁ日本ではないね。ヨーロッパとかあっちのほうのイメージ
*以降、白紙のクロニクル
I:クロニクルってどういう意味でしたっけ
H・So:年表史
I:年表。以降、白紙ってことはその後何もないってことですか?
H:今までは沢山思い出とか記憶が詰まってるけどここからは白紙っていう
I:絶望的な?
H:そう
So:この曲も点が
I:この点誰ですか?
H:これはSizna
Si:俺がギター頑張った~みたいな感じで映ってます(笑)

・Ivyさんによる問題
I:世の中にはタイトルってあるじゃないですか?ライカエジソンとか赤坂BLITZとか。これ何でこのタイトルなんだろう?っていうのありますよね。それを当てて下さい。合ってなくても面白かったら正解。勝った人には豪華商品です
*ブリヂストン
H:創業者が石橋さんだから?
I:正解!石橋でストーンブリッジ。それを逆にしちゃったんですね~
H:適当に言ったら当たったよ
*SEGA
H:SUPER GAME
I:うーん安易ですね~
So:世界で一番・頑張る企業
I:違うけどそんな感じ。何とか・何とかでSEGAみたいな。…答えはSERVICE GAME
*ボンカレー
Si:汎用性とか…
I:難しいんで無しで
H:凡人の凡。平凡なカレー
v:born。生まれる
I:生まれるカレー?気持ち悪いねー
So:Bon voyageとか
H:Bon voyageで良い旅をって意味だけどbonって?
I:bon自体に良いって意味があって、良いカレーってことでボンカレー
*SHARP
Si:シャープな考え方をする人達
I:違いますねー
Si:半音上げる
I:半音上げるとテンションも上がる?って馬鹿野郎っ
So:ノリツッコミ(笑)
I:シャープペンシルを初めて作った会社だから

結果はHitomiさんが1位で賞品はIvyさんの一発芸
I:うちがいない番組で何かやって下さいって言われた時に使って下さい(野球の投げる真似)第一球投げました!(打つ真似+自分を指して)ヒットミー!
H:…いらないかな~俺こんなん(一瞬打つ構えをする)やりたくないもん


v:何か勉強になっちゃってどこかで小ネタで使えそう。インストでは使えないけど(So:BORNの誰かに言ったら?)BORNのメンバーに言います。BORNとツアー回ってきてすごく良い化学反応が起きてると思うんでもっと高めていきたいと思います
So:全然関係ないんですがプロ野球が始まりまして僕はずっと中日を応援してて今4位なんで頑張って欲しいです
Si:ホテルがフェストバンクールと同じで早朝からフルメイクの男二人ギターの話とかしててすいません(So:何で今謝るんだよ(笑))いやロビーで話してたらフロントの人がちょっと迷惑そうにしてたんで(I:後でホテルに電話しといて下さい)今日は名古屋のあちこちでライブが行われているようなので負けないようにいきましょう。1階のELLにニコ動の人が来てるそうなのでそちらの方達をびびらせる位にいきましょう


30分位のトークで、急ぎ足状態で話してたなぁ。
Ivyさんの喋りが相変わらず面白かったです♪