前回の続きです  その1  その2 

 

 

 

 

日常で出来る波動を上げる習慣

①~③をお伝えしていきますハート

 

 

 

今日は②になります。

 

(前回①はこちら

 

 

 

 

 

 

②ボディケアをして

あなたの体を丸ごと愛おしもう

 

 

 

ボディケアを毎日している

女性は多いと思いますハート

 

 

 

 

入浴後の体を保湿したり

マッサージなどをしている方も

多いと思うので

取り組みやすいものですね。

 

 

 

入浴後の血流が良くなったお肌に

あなたの好きな

ボディケア用品を塗ってあげる。

 

 

 

その時に

 

 

自分に感謝して塗っていくだけの

簡単な波動を上げる習慣です。

 

 

 

「今日も私ありがとう」

と細胞に語りかけるように意識して

丁寧にゆっくり体をなでてあげます。

 

 

 

愛おしむように

優しく包みこむように。

 

 

 

 

 

特に意識して欲しい所は

子宮、骨盤、腰、足の下半身。

 

 

 

 

下半身はチャクラでいう所の

第1チャクラと

第2チャクラに対応する部位です。

 

 

 

 

第1チャクラが弱いと

生命エネルギーが弱くなって

生きる気力や

やる気を失いがちになっていきます。

 

 

 

 

何をするのも面倒だったり

夢や目標を持って生きる力が

内側から湧いてこなくなったり

 

 

自分という存在に

自信が持てないために

他者に依存するようにもなったりします。

 

 

 

 

第2チャクラが弱いと

元気がなくなり

何に対しても感動できなくなったり

やる気が落ちてきます。

 

 

 

自分の夢や目標を実現するための

プロセスを楽しみ

 

創造性豊かな人生を

喜びと共に

生きる力を与えてくれるのが

 

この第2チャクラです。

 

 

 

現実を見つめ

自分が思い描いたことを

 

現実化していくための

勇気と行動力を培ってくれるのも

 

またこの第2チャクラになります。

 

 

 

第1チャクラ、第2チャクラは

現実創造に欠かせない

エネルギーを持っています。

 

 

 

運命の人と出逢うという願いを

現実化するためには

 

この第1、2チャクラが

弱いままだと難しい・・・。

 

 

 

 

 

なので

出逢いの待ちの時間に

あなたの願いを現実化させ

 

 

 

かつあなたの

魅力アップの土台となる

エネルギーを持つ下半身を

 

マッサージして

活性化させていきましょう。

 

 

 

 

 

そして

 

もう一つ大事な部位!

 

 

 

足です!

 

 

 

 

足の裏には第10チャクラ

11チャクラというものがあるんですよ。

 

 

 

 

このチャクラは

グラウンディングエネルギーを

出し入れするための

チャクラになります。

 

 

 

この足の裏のチャクラが開くのは

不要なものを手放せた時。

 

 

 

過去の感情や

トラウマなどを手放せた時

身体がクリアリングされて

 

 

 

宇宙のエネルギーを

地球に降ろしたり

 

また反対に

地球のエネルギーが

身体の中へと上がっていき

生命力を輝かせるのです。

 

 

 

 

 

このように

両足のチャクラは

第1チャクラと連携しています。

 

 

 

足の裏は地面からのエネルギーを

吸収する最初の部位ですので

 

足のマッサージは

毎日してあげるといですよ。

 

 

 

 

足裏だけではなく

足の指ひとつひとつ

丁寧にマッサージしますよ。

 

 

 

足の指ってね

感度良いのよ。

 

 

 

ここを丁寧にマッサージすると

本当に気持ちいいところ。

 

 

 

性感帯とも言われていますね。

 

 

 

ここを刺激すると

自己受容を手助けしてくれます。

 

 

 

どんな自分でもいいんだよって

受け入れてあげられるように

なりますからね。

 

 

 

あなたの足の指まで

愛してあげましょうハート