時間の無駄遣いだと気づき、去年の冬に決別した、ピグライフ・・・・・・
さくらの強い要望により、再開してしまいました汗


1年空いているだけあって、いろいろ便利機能も開発されていて・・・・・・
た~の~し~い~得意げ

ぼちぼち、楽しみます。
課金はしないぞっグー

画像の髪型は、さくらが選んだのでなんかかわいいことになっていますね。
実際の私は、前髪ぱっつんのおかっぱですよチューリップオレンジ


{EB95CEBC-4C1C-40DF-B8C3-430743604C24:01}


振付DVDを見ながら踊る、さくらさん(4歳)

曲もお好きなようで
「ふぉーりんらぶ、ざいんた~~音譜かぞえきれない、ちゃよなら~音譜
「ふぉーりんらぶ、さいんた~~音譜だれもちらない、こいでも~~ラブラブ

などと街中でも、自転車の後ろ座席で高らかにうたっておられます。


「Fall in Love the winter」
「HAPPY LIKE A BABY]
「スーパー・ウルトラ・グレート・デリシャス・ワンダフル・ミラクル・TOUGH!」
の3曲がDVDに入っているのだけれど



さくらは

「Fall in Love the winter」=「ふぉーりんらぶ、ざいんた~~音譜」(必ず歌う)
「HAPPY LIKE A BABY」=「なんば、わんー!!の」(左手の人差し指を立て、高々とあげつつ(歌詞・振付より)」
「スーパー・ウルトラ・グレート・デリシャス・ワンダフル・ミラクル・TOUGH!」=「これ!」(両腕をくるくるまわしつつ(振付より)) もはや、曲名をいうつもりもなさそうあせる

と表現し次は何をやりたいかを指定してきます音譜
さくらは踊ることもあるし、造花のひまわりを振り回して自作の振り付けをすることもあるって感じで、にっこにこ笑顔で、自由に楽しんでますチョキ


「スーパー・ウルトラ・グレート・デリシャス・ワンダフル・ミラクル・TOUGH!」でさくらが短い腕をくるくるまわすのが、かわいくて、かわいくて、ついつい
「さくちゃん、すごく上手~~ラブラブあの白色のお兄さん(yuraサマ)より、大きく、そして早く回せてるわ~~ラブラブ」とか言っちゃいます。
さくらも、「さくちゃん、はやく回せてんで~~アップ」と言いながらくるくる回してくれたりしてまんざらでもないご様子w


4歳児がyuraサマより上手なはずありませんが・・・・本当に親の言うことって、当てにならないですね(笑)





秋ですねもみじ
何か植えたいと思い、さくらと一緒にホームセンターへ行ったところ
さくらが選んだのは、


これ!!


{7549AE2A-0D48-4900-9A70-61004470CB34:01}


なんでまた、ホウレンソウはてなマーク


しかも開けてみると、こーーーんなちっちゃい種ビックリマーク


{28AB69C6-A975-4F8D-8558-DD9EF0F1FF55:01}


なんつーか、発芽しそうにもありませんが、、、、
一応、さくらと二人で植えました。。。。

{44B01E64-8D2E-47C1-8654-73D0DE92034D:01}


土は赤玉土(小粒)100%!!

赤玉土とは保水力だけはある、石です。(つまり栄養はない)


小学生の時習った、発芽の条件は3つ。
「水」「空気」「気温」だった気がする・・・・・・・。

なんとか発芽してくれるかな~~~~。
無理かな~~~~~~ニコニコ