秋ですねもみじ
何か植えたいと思い、さくらと一緒にホームセンターへ行ったところ
さくらが選んだのは、


これ!!


{7549AE2A-0D48-4900-9A70-61004470CB34:01}


なんでまた、ホウレンソウはてなマーク


しかも開けてみると、こーーーんなちっちゃい種ビックリマーク


{28AB69C6-A975-4F8D-8558-DD9EF0F1FF55:01}


なんつーか、発芽しそうにもありませんが、、、、
一応、さくらと二人で植えました。。。。

{44B01E64-8D2E-47C1-8654-73D0DE92034D:01}


土は赤玉土(小粒)100%!!

赤玉土とは保水力だけはある、石です。(つまり栄養はない)


小学生の時習った、発芽の条件は3つ。
「水」「空気」「気温」だった気がする・・・・・・・。

なんとか発芽してくれるかな~~~~。
無理かな~~~~~~ニコニコ