{8745D01F-5561-4DF4-8939-5D323C899F74:01}

さくらと、仮装してソラを脅しましたべーっだ!

「お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ爆弾

私は化け猫、さくらはお花のお姫様音譜

戦利品のチーズケーキうまうまラブラブ






ホウレンソウの植え替えしました。
{C1429B95-3F70-48E8-B53B-0A987FD42C2B:01}


始めから普通に蒔いておけばよかった。。。

{C4C9AEDF-5CBF-494B-91AE-086421F598FA:01}



今年もチューリップの種まきをしたよ。

去年は9月に植えて、一冬水をやり続けたのに、春になっても芽がほとんど出ず、
5月ごろに、掘り返してみたら、球根が腐ってた。。。。。ショック!
プラスティックの鉢に、普通の培養土入れてたもんだから、土が泥のようになってた。

私は腐った球根にわくわくして春を待っていたらしいよ。。。。。


で、今年!!

{7319A6EF-174E-4827-B5E3-BF00C49A874D:01}


去年と同じく、
そのまま植えるだけで寄せ植えになるセット(NHK「趣味の園芸」通販でお取り寄せ。去年はフェリシモでお取り寄せした)に~~

{7CF525CF-F80A-4FD5-BB9C-7ACF651D9A32:01}


球根用の土!!
{42EB3121-630F-48AB-B4B7-A60A0083119D:01}




さらに通気性抜群、テラコッタの鉢!!

あちこちのサイトで「9月から11月が植え時」とあったけど、
気温が十分下がってかららしいので、「十分下がってから」っていったい何度になれば
いいのさ??と調べたところ、「おおむね最低気温が15度を下回ってから」らしいことも
分かったクラッカーので、9月の暑い時期を避け、十分待った!!


水切れだけには気を付けるから、これで来年咲かなかったらもう二度とチューリップ植えないんだからっグー


ドキドキ、わくわくの始まりなのですチョキ

プレゼントRICKYさんHAPPY BIRTHDAYプレゼント


おめでとうございますクラッカー

おいくつになられたのやらにひひ


先月、ソロのライブを大阪でなさった時に、サイン会に参加したよラブラブ

「(ライブ)楽しかった?」って聞いてくれたよ音譜

「また大阪に来てください!」って言ったところ「うん。ありがとう~。」ってラブラブ!


まじかで見たところ、37、8歳と見た!!

いつまでも素敵な歌声を聞かせてくださいラブラブ



11月はDASEINのライブ音譜楽しみだぁラブラブ!