2016年6月8日(土)
フェレット屋さんにマリーをお迎えに行きました。


フェレットさん(女の子)の名前は「マリー」ラブラブ

マリーは私とソラが大学生の時(二人とも故郷を離れて一人暮らし)、
ソラのお家で二人で飼った、ハムスターの名前ニコニコ


数ある候補の中で、さくらが決定!!


ソラはそのハムスターをかわいがって、最終的に部屋で一日中放し飼いしてたなぁ。。。。。
ソラの学習机の一番下の大きい引き出しに巣を作られてた。
勝手に巣を作られてるのに、ソラはマリーが引き出しに入る途中落っこちて怪我しないように、階段作ったり、冬は綿を入れてあげたりしてたなぁ。。。。。
ハムスターはあちこちにふんするから、部屋中にふんが落ちてた(笑)
ソラは大学院に進んで、私は遠く離れた町に就職してしばらくして、ハムスターのマリーが死んだとき(ハムスターの寿命は2年)、ソラは二人で夜景を見た山に埋めて、私は電車に乗ってお墓参りにいったなぁ。。。
うわーーー。もう10年前だあせる飼い始めたのは12年前だ汗

ハムスターマリーはソラのおかげで、幸せなハムスターだったと思うラブラブ





車で!!さくらが、「さくちゃん、おさえといたるわ!!」いうので、抑えといてもらいました。


{34097830-D637-4C05-9915-44B582758B26:01}


さくらが「もったるわ!!」言うので持ってもらいました。
お姉ちゃん、やる気満々だね音譜

{FA3C381F-932F-4822-8E10-2A7CFD955C1A:01}


お家についてから、まずはゲージに落ち着いてもらいました。


{8EA18E3B-5A57-4E19-A31C-DD9521FA792B:01}



すぐに寝ちゃったラブラブ

移動お疲れ様。

これから、よろしくね。フェレットマリーさんラブラブ



{46C7F25F-840E-4E89-A4AC-0BC028E821BB:01}




{57526E16-D08C-46DD-8C20-3D177190F5C0:01}


6月19日、9回目の結婚記念日にソラがバラの花束を買ってきてくれました。


鯛で作った手作りアクアパッツァ(初)でお祝いしましたクラッカー


いつもありがとう。


これからもよろしくね合格

さくらさん、先日遠足だったのですが、奈良公園へ行くはずが、雨のため須磨水族館に変更になり(去年もそうで、二年連続汗)がっかりされていたので、日曜日行ってきましたラブラブ




奈良公園近くの商店街にあるうどんやさん「びっくりうどん」で引いた
下の名前の数字?だけで占う占い。

さくらさんがやりたがったので、「今日は抱っこなしだよ音譜」を条件にやらせてみたところ

{CC73B486-BFAE-4453-BE6F-406DDEB768AA:01}


{6B054B37-C77C-4C6D-AFB8-DDB0664E2276:01}


結構当たっている!!

性格「性質は一見柔和そうだが、内に秘めたるものは激しく、向上心が強いタイプです」
とかまったくもって、そう!!


さくらさん、そうなのよ!!

{03C35FE8-8D2B-473E-B25E-E69415A04F73:01}
びっくりうどんの「得々定食」500円音譜




奈良公園ラブラブ
遠くにさくらとソラにひひ
{B61DD185-C0D0-49D1-B276-6C7607E9C97D:01}

{EC0EF2D6-90B8-4ECC-8DD5-5EACB2579217:01}
鹿さんいっぱいでさくらも満足。
小さめの鹿さんがいっぱいいた。

奈良公園といえば鹿せんべいを強奪にくる鹿が多いイメージだったのだけれど
小鹿さんが多かったので、そうでもなかったニコニコ

(主にせんべいの束を持ってくれていた、ソラは服をカプリされてたけどべーっだ!

さくらも鹿さんにせんべいをあげれて嬉しそうにしてたよ。

{672D4844-F443-4F2B-B4AE-DF84FF18EA50:01}

道なき道をゆく、さくらさん。
こういうところを常に歩いていた。
まだまだ、子どもだなぁクラッカー


この直後、見知らぬ人のよさそうなおじいさんが、さくらに鹿せんべいを一枚「どうぞニコニコ」とくれたラブラブ

さくらさん、「あたくち、鹿じゃないです・・・」とばかりに固まってたけど、(私も固まった)
「鹿にあげてねニコニコ」と言われて、受け取ったビックリマーク

一応、「ありがとうラブラブ」も言えたよドキドキ

ありがとうございました合格



{99A5089F-88A8-4511-BBA7-10CE34CD3E67:01}

この日の奈良の気温は35℃晴れ

公園内の茶屋で一休み晴れ



大仏もお参りしたよチョキ



また、来年も行きたいなラブラブ