新しい家族、フェレットさん(女の子)を買うことになりましたラブラブ


この子ラブラブ


さらにちょっぴり角度を変えて、この子ラブラブ




かわいい~~~ラブラブ


フェレットはカラーバリエーションが豊富なのだけれど、この子は「シナモン」らしい。


昔、飼っていた友達が言うには、懐くらしい!!

めちゃめちゃ楽しみ!!


フェレット専門店にお邪魔したのだけれど、そのお店では生後約3か月を過ぎるまで兄弟で過ごさせて、ご飯もカリカリを食べれるようになるまで、引き渡さない方針。


この子は3月11日生まれなので、引き渡しは6月初旬音譜

今は予約状態なのだ。


フェレットさん、人気らしく入荷の案内もらった木曜日の次の土曜日に開店前にお店について、開店を車の中で待って、入店したのに入荷の8匹中3匹すでに予約が入っていた。

(うちの子が一番かわいかったけどビックリマーク

フェレットのゲージ(かご)を見てる最中にも、若い女の子がベビーを見に来ていて、うちの子を指名していたよあせる



さくらさん、一人っ子ほぼ確定なので、家族が増えるの嬉しいなラブラブ








昔から、猫を飼うのが夢だったのだけれど、さくらが猫アレルギーだったため、断念。

今年の4月、ペットショップに猫を買いに行ったら、顔を真っ赤にしてかゆがって、首あたりも赤くなって発疹が出てた。。。。

血液検査でも猫は注意ゾーンの結果が出てた。。。。


フェレットは大丈夫チョキ


でも、あと10年もすれば、猫アレルギーも原因が究明されて低アレルゲン猫も出てくるはず。たぶん。

実際アメリカでは開発してるし。(日本では遺伝子組み換えの生き物の輸入を制限している法律があってそれに抵触するから、まだ輸入できないらしい)

それまで、フェレットさんに長生きしてもらおう。




さくらさんは、ごっこ遊びが大好きラブラブ!



いろんなものに、終始なりきっておられる。


お姫様、魔法使い、妖精さん、料理屋さんやら、お店屋さんやら目



昨日、お風呂入る前の会話


さくら「私、お菓子屋さんなの。パフェを作るのが得意なのよラブラブ

ママ「どうやって作るのはてなマーク

さくら「まず、お砂糖を入れるの。たまごと牛乳もたっぷり、入れるのよ音譜

ママ「・・・・プリンができそうだね(笑)」

さくら「えっっはてなマーク」←真顔。素に戻った(笑)




お姫様や妖精さんの時はちっちゃいフィギュアの猫やハムスターが「パートナー」なるらしく、

「この子、私のパートナーなのラブラブ名前はね、ラニーちゃん。」って紹介してくれますにひひ


名前はころころ変わる(笑)





5月11日(土)名古屋に行ってきましたラブラブ!


1人で~~新幹線音譜
一人ぼっちで~~ぽこたのライブに行ってきましたラブラブ

12時頃、名古屋についたよチョキ

{BA473103-514F-4718-9B89-9F171D167E4E:01}


名古屋の栄の猫カフェで猫もふもふにゃー


{90908DA9-026D-4614-A50A-C45616DA3716:01}


大須観音を拝んで~~アップ
{305D3396-41DF-46C8-AE24-E77A0F101AC8:01}


ぽこたのテーマカラーのルミカを買って、準備万端チョキ
{95FCD664-7EBD-4988-B4DE-BC3BAADC9E60:01}


{E4E4B8D8-79D1-4A62-81EE-4699F5A99A6C:01}



ライブ、すっごく楽しかった!!
ぽこたが、ピアノとギターの弾き語りにチャレンジしてたよアップ
忙しいのにホントによくがんばるなぁ・・・合格

ぽこたのこと、まだまだ好きになりそうだ!!



{3FF2F61F-38EA-4591-92B8-4E1627A13A1E:01}


駅のきしめん屋さんでビールを一杯ラブラブ

素敵な旅でしたラブラブ