ハイサイ✨沖縄へ❢【3日目は大石林山バスツアーへ行って来ました❢】⭐

ハイサイ✨沖縄❢シリーズでございます✨↓


2月16日(金)曇時々小雨


朝、7:03には、フロントにカード式キーを預け、タクシーで、待ちあわせスポットの沖縄県庁公園に向かいます。


この日の天候は生憎、曇り空で各地に雨予想70%

気温も、前日15日よりも5℃くらい低かった。


(でも、前日は良い天気で天丿霊氣ヒーラーOcarinaさんと楽しく過ごせたので大満足しております。✨)


半月前にネットで予約してた某観光バス会社のやんばる国立公園大石林山北部周遊ツアーに参加して来ました。 


🌴沖縄最大といわれるマングローブ林の慶佐次ヒルギ公園。


天気がいまいちだけど、迫力あるマングローブ(ヒルギ)の木を観れて良かったです。








 国頭港食堂

11:00頃になんと、早めのお昼ランチ❢小雨が降ってます。

但しこちらでの滞在時間50分

地元で人気らしい国頭港食堂にある公園にて❢

利用客が楽しめる工夫としてブランコ、ハンモックが幾つもありました。

国頭港食堂で注文して、こちらベンチにて海を眺めながら食事が出来ます。



晴れていたら、とても映える写真撮れたと思います。
色あい変えて↓絵葉書風♪


国頭港食堂の海鮮ランチは評判通りとても美味しかったです❢もぐもぐ音譜


沖縄島最北端の地【辺土岬】

ツアーの観光客の方に撮って戴きました。


晴れてるとエメラルドグリーンの美しい海が観れる名所ですよ❢


✨国立公園大石林山✨パワースポット❢


嬉しいことに、少しだけ晴れ間みれました。
滞在時間60分。















生命溢れるガジュマルの木がいっぱいみれました。✨


沖縄や奄美大島では、よく見られるクワズイモ。
…毒草とは知らなかった。真顔


大石林山のカフェにて〜。シークワーサージュースとカピラ焼き(月桃の葉入りのどら焼)注文しました❢

月桃の香りのカピラ焼きとても美味です✨



お目当てのヤンバルクイナ生態展示学習施設のクイナの森



肝心のヤンバルクイナさん警戒してるのかしら。
葉っぱに隠れてて少ししか観れず…。

ヤンバルクイナは翼が小さくて飛べない鳥。

沖縄山原しか住まない希少生態生物で沖縄地元の方も実物みることは少ないそうです。


ヤンバルクイナのヒナ(展示ビデオから撮影)


ヤンバルクイナ画像お借りしました。


この日の天気は、曇り時々雨でしたけれど、それなりに楽しめました❢


観光バスの運転手さん添乗員さんには、本当にお世話になりました❢

帰りは渋滞で、予定よりも1時間超え那覇市の県庁公園に到着❢



国際通りにてデザートにカットマンゴー購入してタクシーでホテルに戻りました。

いやあ…めちゃくちゃ疲れた…。

いよいよ明日は最終日。

(朝9時半にはチェックアウトの予定)


続く…。