ハイサイ✨沖縄❢【2日目は天ノ霊氣ヒーラーOcarinaさんと浜比嘉島と勝連城跡へ】⭐


🌴2月15日(木)🌤 🌡最高気温24℃


早朝5時に目が覚め 6:40初の【波上宮】へお散歩がてらお参り行く事に…軽く朝食取って出かけました。


(沖縄ニュース見ると朝日が昇る時間は7時05分。)



  🌴波上宮ナミノウエグウ


ホテルから徒歩約5分でした。


さすが❢狛犬が沖縄らしくハイカラなシーサーだった。


ご参拝あとは、少し浜辺を散策してホテルに戻ります。


9時頃に天ノ霊氣ヒーラーOcarinaさんが素敵な🚘愛車でお迎えに来て下さいました❢指差し飛び出すハート


(およそ6年ぶりの再会です。)


お久しぶりです♪⁠キャアキャア(⁠つ⁠ˆ⁠Д⁠ˆ⁠)⁠つ⁠✨⊂⁠(⁠•⁠‿⁠•⁠⊂⁠ ⁠)⁠*⁠.⁠✧


斎場御嶽(セーファーウタキ)に行く計画も立てて下さったのですが、市外遠いし、あまりにも申しわけないので、2箇所だけ御案内お願いしました〜。


那覇市内からうるま市で車🚗で高速道路使って、およそ1時間半近く…だったか?。


浜比嘉島は、私には久高島に似た聖なる波長を感じる場所で本当にここは素晴らしいところです✨


(ですが…個人によっては波動で気分がすぐれなくなります。もしも合わないと感じたら無理せずに入らないように❢)


🌴パワースポット浜比嘉島にて✨


沖縄在中の天ノ霊氣ヒーラーOcarinaオカリナ(Okarina)さんは、若々しい魅力がある方です。


沖縄は、何処へ行っても海水が透き通っており…また晴れてると美しいエメラルドグリーンカラー❢。


浜比嘉島のある海は大変美しい✨

ご参拝客さまに撮って戴きました❢


浜比嘉島アマンチュー(アマミキヨさま)の墓にて


…離れた場所にはシマンチュー(アマミキヨさまの夫)の墓があるらしいのですが…

私には、まったく波長が全然合わない為、
行くことは控えました。



出入り口で、地元の方による『もずく、もずく塩、黒糖ぜんざい』販売が販売されておりました。

黒糖ぜんざいが一つ100円です。お安過ぎてビックリ❢

2つ購入しました。

平ぺったい白玉が3個入りの沖縄ぜんざいは小豆🫘ではなく金時豆🫘が使われてます。 
黒糖を使用、しかも甘すぎずとても美味しかったです。もぐもぐ



次に御案内して下さるのは、勝連城跡です。🚗ワクワク

世界遺産【勝連城跡・勝連グスク】2000年に琉球王国のグスク及び関連遺産群のひとつとして、首里城跡などと共にユネスコの世界遺産に登録されました。



ここは波動がとても素晴らしいところです✨
この地を護る土地神さまや精霊さんがいらっしゃいます❢。




✨〜勝連城跡1番高い塔にて〜✨

ハイビスカスOcarinaさん撮影↑【玊ノミウヂ御嶽にて】

【玊ノミウヂ御嶽】は按司(地方の権力者)の守り神を祀った拝所で、大きな岩は勝連を守る霊石。


こちらもOcarinaさん撮影↓(白点の周りの中に自然霊のオーブ出現しております。他にも出現してますよ。視えるかな?判るかな?)

ハイビスカスさて❢モデルOcarinaさん4点セット❢素敵でっしょ✨指差し飛び出すハート







↑空に浮かぶ女性らしいの姿が見えますが、琉球神アマミキヨさまと通信されてた聞得大君さまらしいです。










モデルが良いので、どの写真も素敵でしょう✨


琉球ビュッフェのお昼ランチもご馳走さまでした❢


そのあと私の宿泊先の琉球温泉に行ったり
お礼として神氣ヒーリング施術させて戴きました❢


Ocarinaさんから、沖縄お土産を戴きました❢
紅芋のタルト、クンペン(琉球王国のお菓子、ピーナッツ餡の焼き菓子)ピンクカラーの久高島タオル

ネイビーカラータオルは去年貰ったもので、旅行には必ず旅のお供として持参してます。


最高な1日をOcarinaさんと過ごせて幸せでした❢

Ocarinaさんに大感謝✨お忙しいなか浜比嘉島と勝連城跡へ連れてって下さり本当に有り難うございました❢✨


          シュリーハイビスカス