ハイサイ✨沖縄❢1日目ブロッケン現象とおきなわワールドへ❢⭐

待ちに待った3泊4日の沖縄旅行❢

2月14日(水)1日目

早朝4時40分に前日予約してたタクシーで最寄りの駅へ向かい羽田空港に行きます❢

およそ6年ぶりの琉球神アマミキヨ様のお護りの沖縄旅行です✨

(沖縄在中の天ノ霊氣ヒーラーOcarinaさんに沖縄行く連絡伝えております。)

ANA7時40分発那覇行きにワクワク胸を躍らせ乗込みます。

空の風景を眺めるのが大好きなので前もって窓側席を指定しておりました。

富士山、そしてUFO観れたら嬉しいな~✨なんて期待してました。

富士山くっきり見えて超嬉しい✨

UFOは、待てどなかなか出現れなくて…真顔ザンネン

期待過ぎちゃって…(´・ω・`)ショボーン としてたら

なんと!なんと〜!乗ってる機内からブロッケン現象が観れました❢ニコニコ飛び出すハート

ブロッケン現象について画像のお借りしました↓

こちらから実際に私が撮影したものです。

不安わぁーい✨綺麗〜〜〜✨

ブロッケン現象、観れたらLuckyです✨

お蔭さまで幸せな機内の旅を過ごせました❢

アマミキヨ様有り難うございます❢✨

那覇空港✈

到着してすぐトランク持って ゆいレールで旭橋駅に向かい目的の駅でコインロッカーにトランク、コートを押し込んだら那覇バスターミナルへ❢

那覇バスターミナルには、仲島の大石という琉球石灰岩が大切に祀られております。

仲島の大石(ナカサマノウフシー)

玉泉洞行きのバスに乗り、おきなわワールドへ❢

さて、玉泉洞入場間際に気が付いたのが近眼用の眼鏡を忘れたのでかなりかなり恐怖でした。

なんで、眼鏡を忘れちゃうんだよ~自分のおバカ〜
(´;ω;`)ウッ…

玉泉洞は鍾乳洞が素晴らしいですので、沖縄に行かれたら是非お勧め致しますが…高所恐怖症、暗所&閉所恐怖症な方…入場は止めた方がいいです。怖がりやさん、お子さん連れや足が悪い方もお気を付けて下さいませ。

つらら石の凄さが素晴らしい✨

近眼用眼鏡を忘れた私には、ちょっと足場が怖かった…。(´;ω;`)ウッ…
(せっかく来たのに入らなかったら、後悔するし〜。)
眼鏡あればスタコラサッサと進むんだけど、
慎重にゆっくり進んだもんで、予定よりも時間が掛かりました。

神秘なガジュマルの樹をみると沖縄に来た実感が湧きます。

熱帯植物ヒスイカズラ

那覇市内のホテル(これでひとり部屋)

ファミリーマートのゴーヤーチャンプルー弁当と沖縄地元ゼブラパン
(弁当屋さん探したけどなかなか見付からず、仕方なくコンビニ弁。)
沖縄に来ると必ずゼブラパン購入。

ホテルから眺める夜空…夜に雨が振りました。

明日15日はOcarinaさんが沖縄観光案内して下さいますので、絶対明日は晴れますように❢

‘’ハイサイ‘’とは沖縄弁。「こんにちは」の意味です。