お蕎麦に納豆にプリン!! 好きな物いっぱい誕生日♪ | ☆Plumeria Garden☆

☆Plumeria Garden☆

南国とかえるのピクルスをこよなく愛するメリアです️(^o^)
名前の由来は南国の花プルメリアから。
子ども時代からの自己免疫疾患を機に病気にならない生き方、シンプルな暮らしを追求。
ピクルス達をダミーに何気ない日々や趣味の料理と食事の模様などを綴ります(*^▽^*)




……ハイウシシ

私事ですが、昨日7月10日(水)。

タイトルにもあるよ~に私メリアカエル自身の誕生日でありました~~バースデーケーキグラサンキラキラ



夏の繁忙期目前。

それどころでない感いっぱいで、実は自分の誕生日なんぞ二の次……と思っていたのですが。

その当日、相方龍がちょうど休日に当たった事もあり、急きょプチ祝いをとの流れにニコニコダッシュ



……ってなワケで。

そんな誕生日当日、早朝からの仕事を終えて職場を出る前。

携帯を開くと、相方龍からの「(お目当ての)店の予約が取れますた😁」なるメッセージが💬ニコニコ電球



私メリアカエル、良からぬ癖で仕事帰りはダラダラと道草を食いながら自宅に向かうパターンが多いのですが(笑)。

コレに嬉々とし、脇目も振らず真っ直ぐ帰宅ウシシ🏠️車ダッシュ



そして。

しばし休憩の後、支度を整え先ずは別宅へ🏠️車ダッシュ


道中、サクッとスーパーに立ち寄って、軽くビールとおつまみを購ニコニコ


予約の時間まで幾分余裕もあったので、フライングで乾杯の巻~生ビールキラキラ生ビールグラサンルンルン



そうそう。

『7月10日・納豆の日』に絡めてというのもありますが(※ちなみに本来の「納豆の日」は1月6日とも10日とも)、私の大好物でもあるこの納豆。

ゆっくり味わう時間が無かったので、今回は市販の納豆巻きをばウシシ




しばしの0(ゼロ)次会的な時間を過ごした後は、いよいよ(別宅から程近い)お目当ての店に移動ダッシュ


ところは西区『蕎麦DAYS(そばでぃず)』😀



ずっとずっと行ってみたかったコチラの店。

ことごとく営業日と自身の予定が噛み合わず、これまで断念する事も多かったのですが。

念願叶って、それも自分の誕生日に初入店の運びと相成りました~グラサンキラキラ



蕎麦店といえども、このカジュアルな雰囲気の店構えニコニコ

そんな店内もまた然りで、言わば蕎麦カフェ、言わば蕎麦居酒屋のようなたたずまいニコニコ




さてさて。

そんな空間にて、先ずは生ビールで再びの乾杯を生ビールキラキラ生ビールウシシルンルン



「すぐ出ます‼️」の文字どおり、名物・鶏皮ポン酢が、まさしくすぐに出て参りました~ウシシキラキラ



続きましては具沢山バリバリサラダ🥗😀

揚げ蕎麦に鶏ハム、その中央には蕎麦の実入りの和え物が盛り付けられた、目にも美しい彩りサラダですサラダニコニコキラキラ




そして……。

ココに来て相方龍、早くも日本酒ハイボールを傍らにお刺身とチャンジャを堪能し始めておりましたが。

オーナーが、生魚が苦手な私の為にと地元・新潟のブランド豚『純白のビアンカ』のソテーを特別に提供して下さいました~豚ステーキ爆笑キラキラ



何とも嬉しいこのサプライズ爆笑キラキラ

そして更に、同店内で食事していた、私の誕生日を知った他のお客さんグループからの  「おめでとう😄!!の言葉ニコニコキラキラ


も~ぉ嬉しくて嬉しくておねがいキラキラ

大袈裟でなく、あぁ、今日まで生きて来て本当に良かったと心から思ったよ~~えーんキラキラキラキラキラキラ



ちなみに純白のビアンカ、日常そうそう味わえるモノではないので相方龍とシェアしてじっくり味わいましたウインク


白く清らかな見た目そのまま、上品な味わいの純白のビアンカは心をも満たしてくれましたラブハート




程よく酔いも回り後半戦、軽いおつまみと赤ワインを挟んでチーズ🥨赤ワインニコニコ



再びオーナーが 「まさに女性がキュンとするお酒」の文言と共に、純米無濾過原酒『越の誉 Qn(きゅん)』を提供して下さいました~日本酒爆笑キラキラ


何とも愛らしいこのボトル、コレだけでも充分に「キュン」ポイントですがウシシラブラブ

甘くフルーティー、日本酒ビギナーをも魅了してしまいそうな味わいで、「キュンとする」訳がよ~くわかりましたウシシキラキラ


ちなみに私自身の好みでいえば、ビールにしろワインにしろ日本酒にしろ、お酒の種類問わず辛口がイチバン!! なのですが。

この『越の誉 Qn』は、食後酒にもピッタリかなとニコニコ



まだまだ続くよ日本酒は~日本酒グラサンダッシュ

……ってなワケで、お次のセレクトはコチラ、日常まずお目に掛かる機会の無い純米酒『和希水』🍶😀


先ずはひと口味わって、楽しみにしていたお蕎麦を待ちますよっとウシシルンルン




十割、二八のどちらも味わってみたくて、今回は欲張りオーダーウシシダッシュ


いよいよ心待ちにしていたお蕎麦、先に十割蕎麦が到着~ニコニコキラキラ


しなやかで確かな歯応えと蕎麦粉の味わい。

お……美味し過ぎる……😍✨



続きましての二八蕎麦😀


シッカリとした歯応えの中に感じる、2割繋ぎの柔軟さ😄✨


いやぁ~……一方だけを選べぬ程、どちらも美味し過ぎてラブキラキラ


出来る事なら、こんなお蕎麦を毎日食べたい!! って思っちゃいましたウシシキラキラ




ココロもカラダも満たされ、店を後にして。

帰り道のファミマで、またしてもの大好物・  プリンを調達~プリンウシシダッシュ


欲張って3種類も買っちゃいましたが、いくら好物とはいえ全部食べられるワケもないので(笑)。

誕生日特約(?)で、一番食べてみたかった窯出しプリンのパフェをセレクト~プリングラサンルンルン


定例会に引き続きましての夜な夜なプリン、旨しプリン😋✨




納豆(納豆巻き)に始まってお蕎麦に美酒、そしてプリン……と、好きな食べ物いっぱい嬉しい嬉しい誕生日となりましたバースデーケーキ😄✨



休日の本日、まだまだ醒めぬ余韻に浸っておりますが。

英気も養われ、これからの毎日がより佳きものとなる予感がしてもおりますウシシキラキラ