ワインと楽しむお得メニュー&ミートソーススパ☆ | ☆Plumeria Garden☆

☆Plumeria Garden☆

南国とかえるのピクルスをこよなく愛するメリアです️(^o^)
名前の由来は南国の花プルメリアから。
子ども時代からの自己免疫疾患を機に病気にならない生き方、シンプルな暮らしを追求。
ピクルス達をダミーに何気ない日々や趣味の料理と食事の模様などを綴ります(*^▽^*)




今晩の食卓です🍴😀💡



スタートは昨晩とほぼ同じメニューですが、作り置きが効を奏し、お味が馴染んで何だか得した気分~ウシシルンルン


お得といえば、昨日も良質の半額お肉で肉豆腐だったけど。

ウレシ~事に、今度は国産大豆100%使用の栃尾油揚げが半額で手に入ったので。

今日はネギ味噌大葉チーズ焼きで登場の巻~チーズウシシキラキラ


油揚げを横半分に切って、味噌、みりん、刻み小ネギ、刻み大葉を混ぜ合わせたネギ味噌を塗り、更にスライスチーズも挟んでオーブントースターで焼き焼き~🔥ニコニコ




そして大好評だったズッキーニのソテー、今日もまたリピートでありますウシシ






続きましては、程よく熟したトマトを使った、ナス入りミートソーススパゲティー🍅🍆🍝😁


今日は牛6対豚4の合い挽き肉、玉ネギ、シメジ、そしてナスを具材に。

オリーブオイルで刻みニンニクを炒めて香りを出したら、これら具材を次々と炒め、トマトを豪快にちぎって投入~ダッシュ

ローリエ、赤ワイン、塩を加え、後は具材同士が馴染んでトロリとするまで煮込んだ
のみウシシ


お気に入りチリ産ワイン『コノスル』マルベックともよく合いますOKグラサンキラキラ



ミートソースは、多めに作って冷凍しておけるのも佳き佳き爆笑キラキラ



食後はコチラ、丼サイズのプリン『プリンドーン!!』を使って……。



生クリームを絞り、グリーン&ゴールドキウイと動物フィナンシェを飾って
デコプリンにしてみました~🥝🐸🐼🐻🍮😁🎶