初公開!!? 生まれ変わったリビング&ダイニング☆ | ☆Plumeria Garden☆

☆Plumeria Garden☆

南国とかえるのピクルスをこよなく愛するメリアです️(^o^)
名前の由来は南国の花プルメリアから。
子ども時代からの自己免疫疾患を機に病気にならない生き方、シンプルな暮らしを追求。
ピクルス達をダミーに何気ない日々や趣味の料理と食事の模様などを綴ります(*^▽^*)




2週間ぶりの更新です😀💡


私メリアカエル、この5月GW明けからにわかに慌ただしくなり、落ち着かない日々を過ごしておりました😅💦



何かと環境変化も目まぐるしく、新たに仕事が加わった事で未だてんやわんや中なのですが(汗)。

何だかんだとフリーダムに好きな事が出来ているので、今のこのバタバタを丸ごと楽しめてるのもまた確かウシシルンルン


ちなみに今日は、久方ぶりの休日らしい休日でありますグラサンキラキラ




さてさて。

私はあれから完全に断捨離と片付けも終了、今後は如何にクリーンな環境をキープ出来るかというポイントに着目しておりますウシシ



早速ですが、そんな今のリビング&ダイニングの模様がコチラニコニコ上差し電球




悩みの種だったキャパに見合わぬダイニングテーブルを手放し、新たに導入した伸長式テーブルニコニコ電球



幅94㎝×奥行75㎝×高さ70㎝と、これまでのダイニングテーブルよりもグッとコンパクトなサイズで、貴重な空間の邪魔をする事もなくウシシキラキラ


日常はこの状態で使い……。




家族会・定例会などの来客時には、天板をスライドさせて120㎝にサイズアップニコニコ電球




ココに、人数に応じて更に同じ高さの折り畳みテーブルを繋げて使おうというワケなのですウシシ電球



ちなみにこのダイニングテーブル、片サイドには新聞や雑誌をしまえるマガジンラックと小棚も付いてナカナカの優れモノグラサン上差し電球





そして。

ダイニングチェアは、このテーブルと同シリーズを導入ニコニコ電球



一見シンプルな木製椅子ですが……。



実はコレ、座面がクルクル回転してくれる、とっても快適な回転式ダイニングチェアなのですウシシキラキラ





これまでゴチャゴチャしていたリビングスペースも、不要物を取り払ってスッキリとニコニコキラキラ




そんな今回、ダイニングテーブルと同時に新たに導入となったのが……。


コチラの収納スツールニコニコ電球






中には、泊まり客用の枕と毛布を収納ニコニコ電球




何とも嬉しい背付きで、蓋の上部を起こすと、このよ~に簡易ソファーにもなりますウシシ上差し電球





コレを2つ繋げて、ちょっとした寛ぎスペースにウシシキラキラ










そうそう。

最近もうひとつ変化のあった事といえば……。


先にも述べましたが、いよいよ本格的に仕事が忙しくなりそ~なので、この度二拠点生活を再開する事にもなりましたウシシダッシュ


来月から自宅と仕事部屋を往来するライフサイクルになる予定ですが、家具・家電や寝具はどんなモノにしよ~かと考え中電球


まぁ、生活の土台はあくまでも自宅なので、それこそマイカーの運搬で事足りる程度のコンパクトな物を揃えるにとどめるつもりなのですが。


先日、仕事の合間にホームセンターを覗いてみたところ、何やら独りでも充分持ち運び可能な軽量小型の洗濯機や冷蔵庫などなど見付けたので、これらに目を付けておりますウシシ