ひと仕事合間に!! 2つのパスタを味わうランチ♪ | ☆Plumeria Garden☆

☆Plumeria Garden☆

南国とかえるのピクルスをこよなく愛するメリアです️(^o^)
名前の由来は南国の花プルメリアから。
子ども時代からの自己免疫疾患を機に病気にならない生き方、シンプルな暮らしを追求。
ピクルス達をダミーに何気ない日々や趣味の料理と食事の模様などを綴ります(*^▽^*)




GWも明け、週半ば。

今日はちょいと大掛かりな物を購入&搬出入の予定があったので、相方龍の休日に合わせて一緒に『アピタ(アピタパワー新潟亀田店)』へ🏬💨


そのミッションとは……。


同店内の『ニトリ』まで、先月末に注文してあった伸長式テーブルと椅子を受け取りに行くというモノ電球


店頭に赴いたところ、物のサイズがサイズだけに搬入口に回って欲しいと言われ、急きょ駐車場に停めてあったクルマを移動車ダッシュ


テーブルは組立式の為、本体とパーツで2箱。

椅子2脚で2箱。


……と、搬入口で計4箱の段ボールをマイカー・ハイゼット君の荷室に積んで再び出発、駐車場へ🅿️車ダッシュ



そんなひと仕事を終えた後のお楽しみといえば……。


同じくアピタ店内のお気に入りイタリアン『ペペロンチーノ』でのランチタイムイタリアスプーンフォークウシシルンルン

1月以来、4ヶ月弱ぶりですが、今日はちょいと趣向を変えて。

いつもの日替わりパスタランチはお休みして、2食パスタランチセレクト~~パスタニコニコ



通常のパスタランチと同じく、ミニサラダとミニトーストとドリンクが付くトコロまでは一緒ですが。

ハーフサイズのパスタ2種類選べる他、本日の一品がセットアッされるので、色々な物を少しずつ食べたい時に佳きなのですグラサンキラキラ


……で、私メリアカエルが選んだのがコチラ、イカとツナとモッツァレラチーズのトマトソース&アサリとベーコンと菜の花のクリームソース🍝😀💡





コチラは相方龍セレクト、イカとツナとモッツァレラチーズのトマトソース&豚肉とキムチと香味やさいの和風ソース🍝😀💡





そして今日は相方龍からのお許しが出たので、軽く白ワイン白ワイングラサンルンルン





食後のドリンクは勿論ホットコーヒーコーヒーウシシ








さてさて。

先月半ばに前のダイニングテーブルを手放して以来、ココ約3週間ほど少々不便な日々だったけど。

お陰さまでよ~やく家での食事タイムが快適なモノとなりそ~です😄✨



……とはいえ。

本日めでたく我が家に導入となったテーブル、すぐに組み立てられなかったので、実はまだクルマの荷室に積んだまんまでしててへぺろ



……が、遅くとも次の休日には完成の予定なので、数日後に改めてお披露目と参りますッッグーウシシダッシュ