和洋さまざま!!? 何ともカオスな食卓を囲む夜☆・その① | ☆Plumeria Garden☆

☆Plumeria Garden☆

南国とかえるのピクルスをこよなく愛するメリアです️(^o^)
名前の由来は南国の花プルメリアから。
子ども時代からの自己免疫疾患を機に病気にならない生き方、シンプルな暮らしを追求。
ピクルス達をダミーに何気ない日々や趣味の料理と食事の模様などを綴ります(*^▽^*)



遅ればせながら、昨晩の食卓です🍴😀💡


相方龍の連休に合わせ、たっぷりリクエストとガッツリ作り置きを兼ねて。

ちょっと春の味覚を取り入れて、先ずは前菜にアスパラガスと新じゃがのサラダサラダニコニコ




アスパラと新じゃがは、旨みを逃がさぬよう蒸して添えました~😄



久々のウインナーの友に、数ヶ月前に複数本買って保管してあったお気に入りビール『僕ビール 君ビール』限定品「ジョーカーくん」を蔵出し~カエル生ビールニコニコダッシュ



セッションIPAは1杯目ドリンクにもピッタリ&ウインナーとの相性バツグンね生ビールOKウシシキラキラ





続きましては、冬のお名残りメニュー・お鍋~鍋ニコニコ



いつもの我が家定番・塩鍋を離れ、今回は味噌鍋にしてみました~鍋ウシシダッシュ






そして、今後の定例会メニューの試作も兼ねて作ってみたのが……

コチラ、お揚げ(薄揚げ)のクロックムッシュ風ニコニコ



お揚げに薄くマヨネーズを塗り、ハム、溶けるタイプのスライスチーズを順に重ね、もう1枚の油揚げでサンド。

更に溶けるチーズ少量を乗せ、トースターで焼き焼き~🔥
ニコニコ


……と、その材料全てが油・脂を含んでいるという(笑)、いかにもクドそ~&ジャンクなモノを作ってしまいましたが😛




相方龍曰く「全然しつこくないニコニコとの事でびっくりキラキラ



ならばと、私も実際に味見してみたところ……。


確かに、予想に反して意外なほどしつこくなくびっくりキラキラ



ちなみに使ったのはコチラ、北海道産大豆使用、国産米油使用の揚げと。




無塩せきのロースハムニコニコ




どちらもベースがあっさりシンプル素材だったのが、バッチリ功を奏した模様ですグラサンキラキラ


そんなお揚げのクロックムッシュ風相方龍「ケチャップを付けて食べるともっと旨いよ~😋」の更なる言葉で、次回定例会の一メニューに決定となりましたウシシキラキラ