何度もフォロー及びフォロー解除を繰り返される方へ | ☆Plumeria Garden☆

☆Plumeria Garden☆

南国とかえるのピクルスをこよなく愛するメリアです️(^o^)
名前の由来は南国の花プルメリアから。
子ども時代からの自己免疫疾患を機に病気にならない生き方、シンプルな暮らしを追求。
ピクルス達をダミーに何気ない日々や趣味の料理と食事の模様などを綴ります(*^▽^*)


タイトルにより、もし皆さまに不快な思いをさせてしまいましたら申し訳ございません。
今日もまた、いつものように他愛も無い話で私の戯言にクスッと笑っていただけるような場を提供出来ればと思っていたのですが、思うところあって愚痴のような内容となってしまうかも知れません。


こちらアメブロで、3年ぶりにブログを再開し半年超。

それまでのスタンスと何ら変わらず、緩く緩く日々の暮らしを綴っているだけ、覚え書きのような拙い当ブログではありますが、このような私にも温かく接してくださる皆さまがおられ、ただただ感謝しきりです。


そのような中でのこの約半年間、私にはある思いがありました。


単刀直入に申し上げますが、この数ヶ月間に渡り何度もフォロー・フォロー解除を執拗に繰り返される方(アカウント)が複数名おられ、そうした行為に対しとても不快な思いを抱いております。


人物の特定に繋がる懸念がある為多くは申し上げられませんが、現時点において私自身がその対象であると強く感じられてならないのが、中小企業およびその従業員と思しき複数のアカウント、自称スピリチュアル系、自称カウンセラーを謳う文言を載せておられる方(アカウント)。

(※あくまでも当人らの「行い」に対する思いであり、そうした職業に就いておられる方々に対し嫌悪しているという意味合いではありません。)

どのような意図でおられるのかわかりませんが、よほど商業的なものに拘り囚われ、或いは金銭的に困窮でもしておられるのでしょうか。


コメントを寄せるでもなく、おそらくただ無作為にそうした行いを繰り返しておられる様子が見て取れましたので、この度、当該のアカウント(ブログ)は今後全てブロックという形を取らせていただきます。


今現在、私のブログをフォローくださっている皆さま、また私自身がフォローしている皆さまは、心ある素晴らしい方々ばかりです。

その皆さまもご存知の通り、このブログはフォローもコメントも制限なく受け付けておりますし、今後もそうしたスタイルを変える予定もありません。
また、殊更にコメントを求める意図もありません。


基本的にフォローいただいた方にはフォローバックさせていただくというのも私のスタンスですが、あまりにも上記のような匂いが感じて取れる方(アカウント)、ただ商業的な匂いばかりが立ち込める方(アカウント)はその限りではありません。


手厳しい事を申し上げるようですが、私は神でも仏でもありませんし、私自身の居場所である当ブログに、私自身が不本意な形で侵入していただきたくもありません。


本日、このような発信となってしまいました事、誠に申し訳ございません。

気を取り直し、明日よりまた日常のあれこれを楽しく綴って行けたらと思っておりますm(_ _)m