春SONG 桜SONG♪ | ☆Plumeria Garden☆

☆Plumeria Garden☆

南国とかえるのピクルスをこよなく愛するメリアです️(^o^)
名前の由来は南国の花プルメリアから。
子ども時代からの自己免疫疾患を機に病気にならない生き方、シンプルな暮らしを追求。
ピクルス達をダミーに何気ない日々や趣味の料理と食事の模様などを綴ります(*^▽^*)




3月も桃の節句を過ぎ、そろそろ寒さも和らいで春めいて来てくれたら……と願う今日この頃ですが。

まだまだ冬の匂い漂う我がまち新潟。


また例年、桜の開花時期は4月8日9日あたりが平均値。

新潟の桜シーズン到来は、少なくともあとひと月先という事にもなりますウシシ


とはいえ、昨年2023年の開花は3月27日という異例の早さで

それも、あれよあれよの間に咲き進み、前倒しになった満開の桜に合わせ大急ぎでお花見に行ったという想ひ出も桜🌸ウシシダッシュ



そして今年の開花予想は新潟市で4月2日と、昨年ほどではないものの平年よりも早い見込みですが。

上手く行けば観桜会当日に大当たりとなりそ~なので、今から大いに期待しておりますグラサンキラキラ





さてさて。

そんな桜の開花が待ち遠しいココ最近でもありますが。

今日はちょっとフライングして、春ソング&桜ソングを聴いております🌸💿️ニコニコ🎧️🎶




……ってなワケで、勝手にMy favorite song行ってみよ~~グーグラサンダッシュダッシュダッシュ



冬から春への移り変わりを思わせる曲、春から新緑の季節へと向かうイメージの曲も入ってますが、遥か昔、子どもの頃から今の今までお気に入りでよく聴いている(いた)ナンバーをごった煮に😁🎶



『色・ホワイトブレンド』中山美穂

『Season』ZARD

『止まっていた時計が今動き出した』ZARD

『春』B'z


『笑顔の行方』DREAMS COME TRUE

『未来予想図Ⅱ』DREAMS COME TRUE

『桜坂』福山雅治

『SAKURAドロップス』宇多田ヒカル


『桜色舞うころ』中島美嘉

『YELL』いきものがかり




……と、誰もがよく知る(であろう)曲の数々をザッと挙げてみましたが。

以下、タイトルと歌手名のみではちょっとわかりにくいかな……? と思われる曲たちを電球

そしてこれら全て、今なお春が訪れると必ずカラオケで歌う曲でもあります🎤😁🎶



『花のイマージュ』岡田有希子




コチラのCDの16曲目に収録💿️😀💡




 

 


コチラのCDアルバムにも収録💿️😀💡

 



『For No Reason』EARTH




コチラのCDに収録💿😀💡

 



『桜花忍法帖』陰陽座



 



『さくら色』愛内里菜

 




コチラのCD『TRIP』7曲目に収録💿️😀💡





 

 




……懐かしの春ソングまで蔵出ししていたら、何だか勝手に熱くなっちゃいましたが😁💦

これらナンバーのお陰でか、ひと足早く春を感じながら、お花見気分が味わえました🌸😁🎶