年末「中」掃除はじめました~!! | ☆Plumeria Garden☆

☆Plumeria Garden☆

南国とかえるのピクルスをこよなく愛するメリアです️(^o^)
名前の由来は南国の花プルメリアから。
子ども時代からの自己免疫疾患を機に病気にならない生き方、シンプルな暮らしを追求。
ピクルス達をダミーに何気ない日々や趣味の料理と食事の模様などを綴ります(*^▽^*)


……ハイ。
タイトルにもありますが、年末「大」掃除ではなく「中」掃除です🧹🧽ウシシ電球
私メリアカエル、例年この時季は結構な慌ただしさに見舞われる為、今年もまた、12月に入ると同時にちょこまか小掃除を心掛けてはいたのですが。   

ど~しても日々の生活で汚れは着くし、特に怒濤のクリスマスウィークは全く余裕が無かったので。

よ~やく今日からお掃除再開!!!! ってなワケなのです🧹🧽グーウシシダッシュ



小掃除で済むかと思いきや、例のクリスマスウィーク中に溜まった汚れと見落としポイントがあったので中掃除と相成りました🧹🧽ウシシアセアセ




ありがたい事に今日の新潟は晴天、絶好の掃除日和太陽ニコニコキラキラ

……だったので。

換気も兼ねて家中の窓を空け、午後から目一杯拭き掃除に充てておりましたウシシダッシュ


モップやクイックルワイパーに頼るのもアリだけど、拭き掃除はやっぱり雑巾がけがイチバンね😄✨


「掃除したぞッッ!!!!感が全く違うのですよグラサン



あと、キッチンの水回りもいつもより念入りに🚰ニコニコダッシュ




……と、今日は手を触れる場所と床の拭き掃除(水拭き)と水回りにポイントを絞りましたが。

明日はまた朝から丸っと1日家を空けるので、トイレ2箇所(1階と2階)の掃除が出来れば充分かな、と🚾🚽🧽ニコニコダッシュ






おまけ電球

今晩の食卓スプーンフォーク



いずれも食材使い切りメニューですウシシ



年越しにならぬよう(笑)、煮出して冷凍ストックしてあった鶏ガラスープ有り合わせ野菜中華スープ煮🐔🥬🥕🍄😀




小松菜と茶エノキの卵とじ丼🥬🍄🥚🍚😀




掃除合間にバタバタと作ったら、何だかボケた味になってしまったぞ~~笑い泣きアセアセアセアセアセアセ