十五夜楽しむお月見食卓☆ | ☆Plumeria Garden☆

☆Plumeria Garden☆

南国とかえるのピクルスをこよなく愛するメリアです️(^o^)
名前の由来は南国の花プルメリアから。
子ども時代からの自己免疫疾患を機に病気にならない生き方、シンプルな暮らしを追求。
ピクルス達をダミーに何気ない日々や趣味の料理と食事の模様などを綴ります(*^▽^*)

肉の日でもあり、そして中秋の名月だった昨日🎑月見ニコニコ
昼ゴハンに焼き肉を持って来たので、夕食はちょっとした十五夜メニューでも取り入れよ~と思い立ち、帰り道に食材を買い足して。


また道すがら立ち寄ったローソンで、何ヵ月ぶりかのからあげクン(十五夜メニューでも何でもないケドてへぺろ)を購入~鳥ウシシ



自宅近くに店舗が無く普段滅多に行かないローソンだけに、私の中ではちょっとレアなコンビニフードでもあるこのからあげクン鳥照れ

それも、初めて味わうソースinからあげクンたっぷりタルタルソース味とあって興味を惹かれましてグラサンキラキラ






……で、早速味わってみると……。



写真では見えにくいかもですが、確かにタルタルならではの旨みとほのかな酸味が口いっぱい広がるまろやかな美味しさ😋✨




続きまして……。

中秋の名月・十五夜といえば、やっぱり月見そばでしょ🎑月見🥢グラサン上差し


……ってなワケで、ついつい卵選びにも力が入っちゃいましたが(笑)。


昨日はお気に入りの平飼い卵が手に入らなかったので。

コチラ、「森のたまご」赤玉をセレクト~🥚ニコニコ上差し





コレを茹で上がった蕎麦に落とし、ネギとワカメをそえて。

熱いつゆを注いでシンプルに味わうのです~グラサンキラキラ






……そして。

食後は定番・お月見団子……ではなく。


ちょいと変化球で、これまた初めて味わう  『森永』「ムーンライト」のソフトケーキ🌕️ウシシ上差し電球



今でこそ、家では殆どお菓子や甘い物(果物さえも)を口にしなくなった私ですが。

十代の頃気に入ってよく食べていたクッキー「ムーンライト」の進化系ともいえそ~なコチラ🌕️ウシシ


サイズこそ一回り大きな感じはあれど、この元祖・ムーンライト(クッキー)そっくりな姿カタチ🌕️😀



夜空に浮かぶ満月さながらの美しい黄金色🌕️爆笑キラキラ




しっとり&ふんわりソフトな生地の間にはバニラクリーム😃





……何だか、1日を通して彩りも完全無視した炭水化物&タンパク質過多な日でもありましたが(笑)。

今日はソレを省みるべく、野菜メインの食卓でバランスを取っております😁