あったかラーメン食べて初詣に行って来たよ! | 心のサロン プルメリア(Plumeria)

心のサロン プルメリア(Plumeria)

心理カウンセラー『心のサロン プルメリア(Plumeria)』の濱崎真弓です。
自分と向き合う事で【気づき】を学び【自信】を持てるように皆様を支え応援していきたいと思います。

        -----------------------------------------------------

能登半島地震により被災された皆様に

心よりお見舞い申し上げます

一日も早い復旧復興を祈念致します

        -----------------------------------------------------

 

 

 

2024年1月4日(木)から

新年の仕事が始まり

放課後等デイサービスでの

活動がスタートしましたニコ

今週はみんなで

あったかラーメンラーメンと初詣神社

2日間満喫しましたウシシチョキ

 

 

 

 

新年の挨拶を全員でしてから

ラーメンができるまで

活動室は自由行動ですウインク

 

 

 

 

相変わらず元気いっぱいの児童達

走り回ったり、戦いごっこしたり

鞄を置く棚でマンションごっごしたり

大人が思いつかない遊びを

お友達同士で考えて

大騒ぎして過ごしていましたおーっ!

 

 

 

 

そのころ裏方では・・・

 

 

 

 

ラーメンを作る

ベテラン先生達は大忙しアセアセあせる

 

 

 

 

「できましたよ~

 温かいうちにどうぞおいで

メイン担当先生から声がかかり

児童達はラーメンの側に駆け寄って来て

醤油味、味噌味のどちらかを選び

自分達の座る席に上手に運びましたにやり

 

 

 

 

あったかラーメンの完成拍手

今年もみんなで一緒に

「いただきますお願い

う~んキラキラ 美味しいもぐもぐ

「ラーメンのおかわりあるからね」

それを聞いた児童は

器を持ってキッチンに走って行き

おかわりをしていました

食欲旺盛で素晴らしいガーン

成長期なんですねぇ~あせる

 

 

 

 

 

 

デザートにリンゴとミカンがでましたが

これも全てあっという間に完食ですポーン

 

 

 

 

ラーメンを食べ終わってから

今度はみんなで初詣にお出掛けです車

 

 

 

 

篠崎浅間神社でお参りをしましたお願い

”今年一年、怪我無く元気に

過ごせますように”

お参りが終わってから

おみくじを引いて

「大吉」「小吉」「末吉」など

出た運勢を言いながら

先生に内容を読んでもらっていましたほっこり

 

 

 

 

その間に私は浅間神社の

御朱印を授かってきましたウシシ

 

 

 

 

先生達もおみくじを選び

私は運が開く傘みくじを引きました

 

 

 

 

”大雨 末吉”でした

感じていた通りのことが

書いてあり驚きでしたショック

心して動いていきます

 

 

 

 

令和6年1月5日(金)も

みんなであったかラーメンを食べ

元気に楽しく過ごしましたニコ

 

 

 

 

ラーメンを食べ終わった後は

金曜日利用の児童と一緒に

初詣に出掛けましたリムジン後ろリムジン前

お参りが終わってから

おみくじを引いて

「傘みくじで綺麗な色の傘を当てた音譜

喜ぶ児童を見て

”運勢よりも色なんだねぇ~”

何故か感心してしまいました

 

 

 

 

私も傘みくじを引いて

事務所に着いてから開き・・・

 

 

 

 

ひぇぇぇ滝汗

”大雨 末吉”だぁぁぁ笑い泣き

今年は2回引いて全て末吉

う~ん絶望 まぁ不満 いいでしょうおやすみ

願い事「家族の助けで叶う」が

なんか心に刺さりましたキューン

2つとも書いてある内容に

今年の私の目標を感じられ

無理なく頑張ろうと思いましたほっこり

 

 

 

 

4日、5日と初詣の送迎を担当し

安全運転を心がけ

無事に終わることができてホッとしましたおーっ!

今年も送迎を担当するので

児童のお迎えやお出掛け

自宅までの送迎を

頑張って運転しようと思いますウシシチョキ