CHOCOLATE AFTERNOON TEAからの和み | 心のサロン プルメリア(Plumeria)

心のサロン プルメリア(Plumeria)

心理カウンセラー『心のサロン プルメリア(Plumeria)』の濱崎真弓です。
自分と向き合う事で【気づき】を学び【自信】を持てるように皆様を支え応援していきたいと思います。

CHOCOLATE AFTERNOON TEAで有名な
MERCER BRUNCH GINZA TERRACE
(マーサ ブランチ ギンザ テラス)
運良く予約が取れ
娘と2人で堪能してきました拍手
 
 
 
 
銀座一丁目駅から徒歩1分
キラリトギンザの4階にありました
お店の前には
1時間待ちのお客様の行列があせる
予約して来て良かったガーン
お洒落な席に案内され
Tea Selectionから
飲み物を選んで注文をし
Afternoon Tea setが
来るのを待ちましたほっこり
 
 
 
 
紅茶を飲みながら
優雅な時間を過ごしていたら
Afternoon Teaが次々と
テーブルにsetされましたキラキラ
 
 
 
 
【Sweets】
ミルクチョコレートとベリーのムース
レモンとアプリコットのパウンドケーキ
チョコレートシュークリーム
モンブランティラミスパフェ
 
 
 
 
【Savory】
トリュフポテトのクロケットショコラ
和牛ミンチとマッシュルームのパテ
マイクロトマトと
ラズベリービネガーのトマトジュレ
マスカルポーネと
カカオニブのテリーヌソースショコラオレ
 
 
 
 
【French Toast】
3種のチョコレートフレンチトーストパン
ナイフで切ると中から濃厚な
チョコレートクリームがトロッと
溢れ出てきましたチョコレート
 
 
 
 
Afternoon Teaにポテトを追加でき
サワークリームとトリュフの2種類があり
娘と一緒に迷わずトリュフを注文ウシシ
 
 
 
 
口の中いっぱいに
お洒落な味が広がり
全て美味しくいただきましたもぐもぐ
トリュフポテトも
Afternoon Teaにとても合って
最高でしたラブラブ
「ご馳走様でしたお願い
 
 
 
 
最後にCoffeeを頼んで
まったりして過ごしましたコーヒー
だんだん外が暗くなってきて
店内の電気も薄暗くなり
キャンドルが
それぞれのテーブルに置かれ
大人の空間が広がって
素敵な時間が流れ始めた時・・・
 
 
 
 
「ねぇ~しょっぱいモノ食べたくないはてなマーク
娘が言い出し
「それなゲラゲラ なにが食べたいはてなマーク
2人で話し合い
外は風が強くて寒いし
この季節になると
食べたいものと言えば・・・キラキラ
 
 
 
 
あま~いひと時を過ごした後に
私達が向かったお店は音譜
 
 
 
 
磯丸水産です船
「カニ味噌と熱燗がいいねぇ~」
2人の意見が合致したので
懐かしいお店に来ましたウシシ
 
 
 
 
さっそく熱燗で乾杯日本酒
 
 
 
 
【刺身三点盛り】
お刺身食べたかったので嬉しいおーっ!
 
 
 
 
カニ味噌が焼けてきましたウインク
なんだろう気分がルンルンする音譜
お通しも一緒に焼けたね
これ、これ、これが最高にいいねグッド!
美味しーーーい笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
カニ味噌と熱燗を堪能し
〆の鶏ラーメンが登場ラーメン
相変わらず美味しいキラキラ
 
 
 
 
心も体もポッカポカ
やっぱりこういうのが一番和むラブラブ
やっと自分自身でわかったこともあり
食べながら涙が溢れてきてあせる
娘と2人で大笑い笑い泣き
 
 
 
 
「家族が欲しかった
家族っていいなぁ~」
当たり前の普通の事を
本当に寂しそうな顔をして
私達親子に向かって言っていた父
そして日記にも
「お父さんは家族が欲しかった」
そう書き残していた
その言葉と思いが私にはわからなかった
子ども達とイベントや旅行を
楽しんできた我が家からしたら
それが普通で当たり前で
楽しかったからにやり
 
 
 
 
でも・・・
その意味を私は先日
この目でしっかり見てきました
 
 
 
 
父はたった一人で会津に残り
家を守りみんながいつでも
帰って来れるようにしていました
東京に上京をした時も
家族だけで過ごす時間を楽しみに
お土産をたくさん持って来ていました
父は当たり前の普通の生活を
望んでいたのだと思います
 
 
 
 
私が子ども達と一緒に
手料理を食べて
何気ない会話をして笑って
楽しい時間を過ごしているように
家族の温もりが
父は欲しかったのだと思います
 
 
 
 
磯丸水産に来ると
父と生活した時間を思い出します
だから「和む」のだとわかりました
そして美味しい料理には
「会話」が必要だということも
家族だけで過ごす意味も
そこにあることもわかりました
普通過ぎて当たり前のことを
私は先日まで知らなかった
現実を目の前で見た時に
「生きてる世界が違ったんだね」
私の寂しかった心が全て埋まりました
 
 
 
一人悟って思っていたことが
夢から現実へと目が覚め
やっぱり現実は冷たかったです
だから娘と一緒に笑って
たわいもない会話をして
今がすごい幸せだと感じることが
本当に嬉しかったです
だから、だから・・・
勝手に涙が溢れてきてしまったあせる
 
 
 
 
「お母さん、大好きだよウシシ
娘から有難い言葉を貰い
半泣きしながらも笑顔で応えました
 
 
 
 
残された2023年12月も
後12日となりました
クリスマス、忘年会、年越し
まだまだイベントは残っています
年末にはお兄ちゃんも帰省するし
年が明けるまで
家族で楽しもうと思いますウシシチョキ