ちょっと気になるドックカフェを見つけて! | 心のサロン プルメリア(Plumeria)

心のサロン プルメリア(Plumeria)

心理カウンセラー『心のサロン プルメリア(Plumeria)』の濱崎真弓です。
自分と向き合う事で【気づき】を学び【自信】を持てるように皆様を支え応援していきたいと思います。

Instagramで見つけたドックカフェわんわんコーヒー

心と心を結ぶ癒しの空間

「Cafe むすび」

亀戸と新小岩にあるらしく

今回は亀戸本店に行って来ました拍手

 

 

 

 

【Cafe むすび】

亀戸七丁目にある亀七商店街を歩いて行くと

白基調で可愛い足跡がついたお店がおーっ!

目立つお店なので方向音痴の私でも

直ぐに見つけることができましたチョキ

 

 

 

 

落ち着いた雰囲気で

明るく綺麗で広めな店内キラキラ

予約をして行ったので

大きなテーブル席に通されました

 

 

 

 

初めて行ったカフェなので

結構ドキドキでしたがあせる

誰もいない時間帯でホッとしぼけー

メニューを眺めながら

何にしようか選ぶ余裕があり

食べたいものを決めました音譜

 

 

 

 

今回一緒に来たのは・・・

ラテくん(スムースチワワ)ですわんわん

2010年10月1日生まれで

ラテは今年13歳になりましたクラッカー

釈迦、楓、ラテと我が家の高齢犬が

まだ元気に動けるうちにと思い

今日はラテのお誕生日お祝いをしに

カフェにお邪魔しましたウシシ

 

 

 

 

10月といえばHalloweenハロウィン

写真撮影ができるステージを

スタッフから教えてもらい

さっそくラテを撮ってみましたにやり

 

 

 

 

おやはてなマーク 違和感なしアセアセ 

逆に同化してないゲラゲラ

愛嬌たっぷりのラテが可愛いラブラブ

 

 

 

 

ラテとママだけのカフェは初めてパー

お互いぎこちないのですが

でもラテがとっても嬉しそうなので

連れてきて良かったと思いましたOK

 

 

 

 

わんちゃんメニューから

ハンバーグのミニサイズを注文音譜

 

 

 

国産豚肉、北海道産栗かぼちゃ

ブロッコリー、ニンジン、パプリカ入りで

とっても美味しそうウインク

 

 

 

 

もの凄い勢いで食べるラテもぐもぐ

あっという間に完食

おっとあせる ブロッコリーだけ

綺麗に残しておりましたびっくり

 

 

 

 

【スペシャルデリプレート】

ワンプレートで他品目摂取ビックリマーク

免疫力アップ効果大!!

このワンプレートのカロリーは478Kcal

お肉やお魚を使っていない

ベジタリアンメニュー合格

あおさの味噌汁付きでしたぶー

 

 

 

 

発酵発芽玄米、ベジハムの醤油麹ソテー

お野菜と豆腐の揚げ浸し、ひじきのマリネ

ピリ辛切干大根、佐々木漬物さんのお新香

ポテトサラダのワンプレート拍手

 

 

 

 

”にくきゅうマークのジャガイモあしあと

可愛い心遣いが最高ラブラブ

ヴィーガン料理をいただくのは初めてガーン

それでは

「いただきますお願い

う~んにやり

あっさりしていて美味しいキラキラ

 

 

 

 

店内でマナーベルトをして

歩き回っていたラテが

ママがご飯を食べだしたら

膝の上に登ってきて

一緒に食べたいと騒ぎ始め

落ち着かないしょんぼり

 

 

 

 

その時・・・

可愛いトイプードル2匹を連れた

お客様が入って来ましたポーン

ラテが吠えることを心配しましたが

知らん顔をしていたラテ

本当にラテだけだといい子なんだねほっこり

 

 

 

 

なのにご飯が目の前にあると

食べたくて騒ぎだすあせる

「ラーちゃんに誕生日ケーキが

あるから待っててショック

ママが困り果てて言うと

スタッフの方が気を利かせてくれて

曲とケーキの用意をしてくれました音譜

 

 

 

 

”ハッピーバースデー”の曲が

店内に響き渡り

そして・・・

 

 

 

 

誕生日ケーキが登場拍手

予約をしたときに頼んでおいたケーキ誕生日ケーキ

13歳のローソクと一緒にウインク

火は危ないのでつけませんでした

 

 

 

 

「らーちゃんラブラブ お誕生日おめでとうクラッカー

見てくださいビックリマーク ラテの最高の笑顔ゲラゲラ

ラテのお誕生日お祝いを

家以外でするのも初めてで

こんなに喜んでくれるんだと思って

ママも嬉しくなりました笑い泣き

 

 

 

 

名前を決めるときに

子ども達から

ママが欲しかったチワワだから

決めていいよと言われ

当時私がハマっていた飲み物と

色が似ていたので

「ラテ」と命名しました

愛されて育ってきた

ラテも13歳になり

一緒に年を重ねてきたんだねウシシ

 

 

 

 

ケーキを見つめ「まだかなはてなマーク

そう思っているのがまるわかりウインク

 

 

 

 

「我慢、我慢」

そんな感じのラテが可愛いラブラブ

 

 

 

 

「そろそろかなあせる」期待大のラテわんわん

 

 

 

 

「よしビックリマーク」とママが言うと

ラテはそっとケーキに顔を近づけ目

 

 

 

 

勢いよく食べ始めましたもぐもぐ

あっという間に食べてしまうから

写真を撮る余裕がなかった叫び

 

 

 

 

ケーキを完食してご満悦なラテ

店内にいた

トイプードルの飼い主さんから

「ラテ君ニコニコ お誕生日おめでとう音譜

声を掛けてもらい嬉しそう

またスタッフの方々にも

「次回はお留守番しているわんちゃんと

一緒に食べに来てねウインク

頭を撫でてもらったラテ

みんなから可愛がってもらって

ラテは最後まで喜んでいました爆笑

 

 

 

 

今回も素敵なドックカフェを見つけ

ラテと楽しい一時を過ごせて

とても嬉しかったですキラキラ

今度は釈迦、楓、陸も連れて

行ってみようと思いますウシシチョキ