今年初のかき氷に癒されて! | 心のサロン プルメリア(Plumeria)

心のサロン プルメリア(Plumeria)

心理カウンセラー『心のサロン プルメリア(Plumeria)』の濱崎真弓です。
自分と向き合う事で【気づき】を学び【自信】を持てるように皆様を支え応援していきたいと思います。

放課後等デイサービスでは

児童の夏休みと毎日向き合っていますウインク

お盆が明けいよいよ後半戦

猛暑続きの日々で疲れもピーク晴れショック

自分がメインのお出掛けを抱えながら

なんとか笑顔で頑張っていたのですが

高熱が出たりと体調が悪化してしまいあせる

気がついたら咳の発作が起こり

病院で診療をしたところ

「感染症からの喘息ゲホゲホ

かかっていると診断されてしまいました

 

 

 

 

咳が出始めると呼吸ができないほどにガーン

お出掛け移動の運転中に発作が起きてしまい

児童やスタッフの命を扱っているので

事故にならないように必死に運転しました

でも・・・ガーン

みんなで一緒に過ごしてきた夏休み

たくさん思い出作りができたと思います

 

 

 

 

強い咳が出るので声が潰れてしまい

役に立たない先生となってしまいました

ここで上司から声がかかり

「連休を取って休んでください」

お言葉をいただきました

 

 

 

 

心の中では「恰好悪くてダサいぐすん

そう思いみんなに迷惑をかけている

自分が嫌で情けなくていたのですがあせる

「濱崎さんに甘え、無理をさせた結果

悪化させてしまい本当に

申し訳なく思っております

静養に専念してください」

上司からの有難い言葉で心が救われ

”労いってやっぱり嬉しい”

自分なりに頑張ってきた時間を

きちんと見ていてくれて

認めてくれていると思えることが

とてもいい薬となりましたほっこり

 

 

 

 

 夜中も咳が酷くて睡眠不足

そして呼吸がうまくできなくなって

すごい焦る時もありますが

今はこの「喘息」と向き合うしかないので

発作が起きるのは怖いですが

これを乗り越えようと思いますゲホゲホ

 

 

 

 

今日は娘が仕事お休みの日

気分転換にお散歩に行こうと

連れ出してくれました音譜

途中で砂町銀座商店街に寄り

”GOFUKU かき氷専門店”

美味しいかき氷をいただきました

 

 

 

 

本日はかき氷のみでしたねー

調度いい時間帯だったので

並ぶこともなく入れラッキーチョキ

 

 

 

 

”いちごみるくラブラブ”を注文

まるっこくて可愛いかき氷カキ氷

見ているだけでも癒される

 

 

 

 

中にミルクがたくさん入ってる~おーっ!

もしかしたら今年初のかき氷かも

かき氷ってこんなに美味しいんですね

最近咳のせいで食欲がなくて

バテバテだったのですが

いちごみるくかき氷のお陰で

一気に元気が戻ってきましたクラッカー

気持ちが上がって満足でした

「ご馳走様でしたお願い

 

 

 

 

家に着いてからまた発作が起きたのでゲホゲホ

薬を飲んでベッドに横になりました

暑い夏に食べるかき氷ってやっぱり最高ラブラブ

連れ出してくれた娘に感謝

家の中でどんよりして過ごすより

気持ちが全く違う音譜

 

 

 

 

まだ喘息は治りませんがえー?

明日からは児童の夏休み最終週間なので

この一週間をスタッフと頑張って

最後まで笑顔で過ごそうと思いますウシシ