夏の風物詩 Part2 | 心のサロン プルメリア(Plumeria)

心のサロン プルメリア(Plumeria)

心理カウンセラー『心のサロン プルメリア(Plumeria)』の濱崎真弓です。
自分と向き合う事で【気づき】を学び【自信】を持てるように皆様を支え応援していきたいと思います。

児童発達支援教室の壁に
またまた賑やかな
夏の風物詩を飾りました爆笑
今回は風鈴、朝顔、スイカ、かき氷
かなり難しいモノに挑戦チョキ
最後まで諦めずに頑張って作った
作品が出来上がりました照れ




スイカ作りは年少さんスイカ
朝顔は年中さん
かき氷カキ氷と風鈴風鈴は年長さん
それぞれに集中して課題製作を行い
自分達で壁面画用紙に糊で貼りました
「もっと派手にしてぇ~」
子ども達からのリクエストがあり
そこで先生は考えてひらめき電球
麦わら帽子、クワガタとカブトムシを飾り
素敵な作品が完成しました拍手
(朝顔の星形と葉っぱ、かき氷の氷文字は先生が作りました)




今年の夏はこのような感じにウインク
2枚ともとても素晴らしい作品
教室がパァ~と明るくなりましたチュー




皆で頑張って作った夏の風物詩
先生の大切な夏の思い出
ずーっと忘れないよ
素敵な一時をありがとうウシシチョキ