七夕飾り | 心のサロン プルメリア(Plumeria)

心のサロン プルメリア(Plumeria)

心理カウンセラー『心のサロン プルメリア(Plumeria)』の濱崎真弓です。
自分と向き合う事で【気づき】を学び【自信】を持てるように皆様を支え応援していきたいと思います。

今年の梅雨明けは早かったですねぇ~あせる

7月に入ってからも猛暑続きで

長い夏がスタートしましたね滝汗

熱中症対策をしながら

暑い夏を元気に乗り越えたいと思いますウインク





児童発達支援教室では

子ども達と一緒に七夕飾りを作りました七夕





平仮名が書けないお友達は
先生と一緒に短冊に願い事を書きました
七夕飾りもハサミや糊を使って
皆で可愛く素敵に作りましたデレデレ
”まだまだ足りない”
子ども達が7月7日まで
たくさん飾りたいと話していたので
来週はもっと華やかになりますね拍手




今年はずーっとお天気続きなので
彦星と織姫も久し振りに天の川で会えるはてなマーク
ところが…
台風が向かっているらしく
来週は大雨になる確率が高いとかガーン
トホホの二人ですね笑い泣き




夏の風物詩でもある七夕七夕
子ども達と一緒にまた素晴らしい
思い出も作ることができましたうさぎのぬいぐるみ