心が弾む素敵な休日♪ | 心のサロン プルメリア(Plumeria)

心のサロン プルメリア(Plumeria)

心理カウンセラー『心のサロン プルメリア(Plumeria)』の濱崎真弓です。
自分と向き合う事で【気づき】を学び【自信】を持てるように皆様を支え応援していきたいと思います。

月一くらいを目処に

娘と公休日を合わせて

お出掛けするのが楽しみなこの頃ほんわか

今回も素敵な一日を満喫してきましたラブラブ

 

 

 
 

【宇治抹茶パフェ】

GWにお兄ちゃんと一緒に食べたパフェですが

娘も食べたかったらしくおねだりしてきたので

再び予約をして二人で食べてきました拍手

やはり食べやすい宇治抹茶パフェで

最後まで美味しくいただきましたもぐもぐ

 

 

 

 

次に向かった先は…

 

 

 

 

【行船公園】
お天気がよく気持ちがいいので
最高のドライブをしながら
行船公園を目指しました車
青空と緑が凄く綺麗ですねぇ~ほんわか
 
 
 
 
【庭園】
心が満たされる美しい空間
しばらく娘と一緒に眺めていました
「会津の武家屋敷を思い出すね」
娘に言われて私も納得
コロナがもう少し落ち着いたら
父のお墓参りを兼ねて
会津に行きたいですねうさぎのぬいぐるみ
 
 
 
 
可愛いお花が咲いていましたコスモス
ミニ動物園があるので行こうとしたら
実は娘は動物園が苦手なのであせる
本日は行かず笑い泣き
二人で公園内を散策して
次に何処に行こうか話し合い
 
 
 
 
次は…
 
 
 
 
【日本科学未来館】
施設訪問として仕事でも
子ども達を連れてくる所です
娘も行きたいと言うので行ってみましたニコニコ
 
 
 
 
【ロボット特別展/人間ってなんだ?】
”きみとロボット”特別展が1階で
開催されていたので入ってみましたおいで
 
 
 
 
 
 
 
 
 
色々なロボットと触れ合いましたおやすみ
”未来の生活はロボットと過ごしているはてなマーク
とても不思議に感じますが
近い将来有り得るように思いましたガーン
 
 
 
 
1階、3階、5階と見学をしてから
エスカレーターで7階まで行って
展望ラウンジでソファーに座りながら
ちょっと休憩しましたコーヒー
 
 
 
 
次にどうするはてなマーク
なんかお腹空いてきたねあせる
と、いうことで・・・
二人で食べたかった焼き肉焼肉
お店を目指して運転しました車
 
 
 
 
【焼肉きんぐ】
初めて来たのですが
焼肉食べ放題のお店なんですねキラキラ
本日は「きんぐコース」をいただきました拍手
 
 
 
 
まずはネギ塩きんぐタン音譜
お腹が空き過ぎて
一気に焼いてしまいましたアセアセ
 
 
 
 
ネギをのせて・・・
 
 
 
 
お肉で巻いて・・・
いただきま~すぶちゅー
久し振りの焼肉美味しいゲラゲラ
 
 
 
 
カルビもいただきますもぐもぐ
ここからドンドン注文して
たくさんいただきましたおーっ!
 
 
 
 
途中でご飯が食べたくなり
韓国のり玉ごはんを注文ウインク
調度いいサイズで美味しい音譜
 
 
 
 
夏バテしないように
今から栄養をつけないとあせる
お互い言い訳をしながら
お腹いっぱいいただき満腹驚き
 
 
 
 
最後はやっぱり食べたいデザートソフトクリーム
「ルマンド・ソフトクリーム」
ソフトクリームが冷たくて美味しいニコニコ
ホッとするデザートをいただき終了
「ご馳走様でしたお願い
 
 
 
 
毎月一緒に何処に行こうか話し合うと
「子ども達やジュニアスタッフで
お出掛けする場所に行ってみたい」
と必ず言う娘にっこり 理由を聞くと・・・
「仕事で行くのは大変かもだけど
いつも楽しそうな話を聞いて
いいなぁ~と思って行ってみたくなる」
そう答えますおやすみ
なら、この次も・・・お楽しみにクラッカー
 
 
 
 
児童発達支援相談員になって
あと2日で二年を迎え三年目になります
今年の夏に「児童発達支援管理責任者」
研修を受けて「児発管」になろうと思います
まだまだ元気に頑張りますウシシチョキ
 
 
 
 
楽しい時間はあっという間あせる
一日付き合ってくれてありがとうラブラブ
また来週もお互い無理なく過ごそうねうさぎのぬいぐるみ