懐かしい場所で一緒に過ごそう! | 心のサロン プルメリア(Plumeria)

心のサロン プルメリア(Plumeria)

心理カウンセラー『心のサロン プルメリア(Plumeria)』の濱崎真弓です。
自分と向き合う事で【気づき】を学び【自信】を持てるように皆様を支え応援していきたいと思います。

11月の公休日を娘と合わせた16日ニコニコ

本日がお誕生日当日の私チョキ

娘が「懐かしい場所で一緒に過ごそうビックリマーク

誘ってくれたので久し振りに

電車に乗ってお出掛けしました電車

 

 

 

 

【食と緑の空中庭園】

ここは西武池袋本店 本館9階屋上です

今年の2月に今のところに引っ越すまで

ずーっと池袋周辺に住んでいました

西武池袋屋上は

とても懐かしい場所です

本日はここで二人で楽しもうと思いますにひひ

 

 

 

 

【台湾タンパオ】

以前はここに招福門がありましたが

台湾料理に変わっておりちょっと残念ショック!

飲茶と焼き餃子を食べながら

青島ビールを飲むのを楽しみに来たので

拍子抜けしてしまいましたが・・・あせる

 

 

 

 

聖誕節セット(クリスマスセット)

台湾ビーフン、チマキ、ルーローハン

台湾ピータン、デュワーズハイボール

お腹が空き過ぎていたので

思わずたくさん注文してしまいましたべーっだ!

 

 

 

 

クリスマスセット飲茶の真ん中に

入っている白くて丸いモノは

お店からサービスのカスタード饅頭得意げ

素敵な心遣いに感謝ですラブラブ!

 

 

 

 

「お誕生日おめでとうクラッカー

青空の下思い出の場所でシャンパン乾杯ロゼワイン

 

 

 

 

昨年までは二人で買い物したり

温泉旅行や食事に行ったり

いつでも動けていたのですが

今年4月に社会人になった娘と

休みがなかなか合わなくなり

少し寂しい気がしていましたしょぼん

今日はお互い一緒のお休み

なんだかとっても嬉しいニコニコ

 

 

 

 

「ねぇねぇ、もう少し食べないはてなマーク

可愛い娘から言われると

フードショップで買いたくなってしまうべーっだ!

 

 

 

 

ピザとピザ

 

 

 

 

ポテトを買って戻ってくると

大笑いしてにひひ

「こんなに食べられないよあせる

年頃の娘からでた言葉に驚きえっ

身体は細いのに昔から本当に食べた娘

お腹がいっぱいだとわかるんだぁ~

なんか不思議な感じがしました叫び

 

 

 

 

二人でお腹パンパンになり

お互いのお腹を触って

「やばくないガーン」ってまた大笑いゲラゲラ

食後は庭園をお散歩音譜

 

 

 

 

【睡蓮の庭】

 

 

 

 

綺麗なお花だね黄色い花

お昼前に来て気が付いたら

夕方になっていました目

ほろ酔いの私に

「買い物に行こうよ音譜

可愛い娘の頼みなら行きますよ~あし

 

 

 

 

サンシャインシティやルミネで

ルンルンしながら買い物をしている

娘を見ているだけで楽しいニコニコ

 

 

 

 

歩き疲れたのでちょっと休憩おいで

 

 

 

 

大好きなカプチーノを注文コーヒー

ホッと一息Timeドキドキ

 

 

 

 

その時・・・

 

 

 

 

「私は甘いモノが食べたいけど

ママはどうするはてなマーク

娘が聞いてきたので一緒に頼むことにひらめき電球

ケーキは娘にお任せして

カプチーノを飲みながら

のんびり過ごしていましたラブラブ

 

 

 

 

【フレンチトースト

いちごとベリーバニラアイス添え】

娘が注文した美味しそうなフレンチトーストいちご

 

 

 

 

【しぼりたて新栗モンブラン

~信州小布施栗ペースト使用~】

娘が選んでくれたモンブランケーキ栗

お洒落で素敵ラブラブ

 

 

 

 

ん よーく見るとおーっ!

 

 

 

 

あっえっ 

チョコレートプレートに名前が目

えーーーいつの間にガーン

「これからも一緒にお誕生日しようねニコニコ

娘に言われて幸せでした笑い泣き

 

 

 

 

癌告知の日に慌てて病院に

駆け付けてくれた娘

当時高校2年生でした

涙を堪えて一緒に向き合ってくれたあの日

手術後も麻酔から目を覚ますと

目にいっぱい涙をためて

「ママわかるはてなマーク」と声をかけてくれました

術後の苦しみを一緒に乗り越え

新しい環境で暮らし

今を生きている楽しみを教えてくれました

 

 

 

 

今回また手術を受けることになり

娘なりに私を一所懸命励ましているのが

痛いほどわかります

私もこれが最後になるといいなぁ~と

思っている病との闘い

軌道に乗ると直ぐに奪われてしまう

自分自身の頑張った証

仕事も暫くお休みとなる今

本当は悔しくてたまりませんあせる

身体が基本で一番だから

ここでメンテナンスだと思って

ゆっくり休もうと気持ちを切り替え

いただいた時間に感謝しようと思います

 

 

 

 

”懐かしい場所で一緒に過ごせて嬉しかった

素敵な誕生日祝いをありがとう”