秋の可愛い手作り♪ | 心のサロン プルメリア(Plumeria)

心のサロン プルメリア(Plumeria)

心理カウンセラー『心のサロン プルメリア(Plumeria)』の濱崎真弓です。
自分と向き合う事で【気づき】を学び【自信】を持てるように皆様を支え応援していきたいと思います。

児童発達支援相談員として働いて

一年4ヶ月が経ちました照れ

色々とありましたが

月日の流れって早いですねびっくり

そして・・・

手術まで2ヶ月を切りましたプンプン

後一ヶ月後に私が暫く居なくなることを

まだ子ども達は知りませんショボーン

 

 

 

 

今しかできないことを

子ども達と一緒に行い

楽しく過ごしたいと思って考えた工作チュー

 

 

 

 

下矢印

 

 

 

 

【どんぐりカップケーキ】

皆で公園で拾ってきたどんぐりを使って
秋のカップケーキを作ってみました栗
私の見本を子ども達に見せると
「可愛いラブ カップケーキ作りたいおねがい
大喜びしていました爆  笑
 
 
 
 
ペーパータオル、毛糸、折り紙を
自分なりに工夫をして飾り
最後にどんぐりをのせたら
お洒落などんぐりカップケーキの
出来上がりですウインクチョキ
 
 
 
 
子ども達に毛糸を選んでもらい
指先、ハサミの練習も兼ねて
一緒にポンポンを作りましたニコニコ
最初は「難しいガーン」「できないえーん
諦めモードでしたが
順に教えてお手伝いをすると
「わぁ~できたぁ~爆  笑」と喜び
しまいには「一人でできるプンプン
上手にハサミを使いだしました
 
 
 
 
丁寧に一つずつハサミで切っています
時間がかかったとしても
頑張る姿がとても素敵でしたラブラブ
 
 
 
 
丸くカットしていくことを覚え
上手にハサミを使って
可愛いポンポンを作っていましたラブラブ
 
 
 
 
さぁ~いよいよ飾りつけですおいで
 
 
 
 
オレンジソースサンドマロンプリンに
ハロウィンイメージ生クリームと
2種類のどんぐりがのったカップケーキが完成拍手
 
 
 
 
オレンジソースかけマロンムースに
紅芋とオレンジのマシュマロと
たくさんのどんぐりがのった
ハロウィンどんぐりカップケーキの完成拍手
 
 
 
 
とても個性があって素敵な
どんぐりカップケーキが出来上がり
子ども達も大喜び照れ
一緒に作った思い出の作品音譜
 
 
 
 
今までは作品を作ると
「ママにプレゼントする」
そう言っていた子ども達が
「自分の部屋に飾ろう」
ちょっぴり大人になった発言を聞いて
日々の成長を感じましたおねがい
 
 
 
 
「はまさき先生ビックリマーク この次も一緒に作ろうね」
相変わらず可愛いことを言ってくれる子ども達ラブラブ
色んなことに挑戦して
一緒に楽しく過ごして行きたいと思いますウシシ