耳を疑う言葉を聞いて・・・ | 心のサロン プルメリア(Plumeria)

心のサロン プルメリア(Plumeria)

心理カウンセラー『心のサロン プルメリア(Plumeria)』の濱崎真弓です。
自分と向き合う事で【気づき】を学び【自信】を持てるように皆様を支え応援していきたいと思います。

心身ともに疲れが出たのか、高熱を出して寝込んでしまいました。

弱気になった私は近所の病院で診てもらうことにしました。



腎臓癌術後3ヶ月の私は、いまだに痛みと浮腫みから解放されていません。

癌の痛みは本当に半端なく辛いです。

私の場合は、腎臓癌手術をする2ヶ月前に1つ臓器摘出手術をしています。

その影響があるかは分かりませんが、下腹部と骨盤が痛く寝返りもまだまともに打てない状態です。

骨盤は触れるだけで激痛が走ります。



昨年着ていた春物に袖を通したら・・・え?っていう感じを受けました。

会う人、会う人に「顔、小さくなったね」「ご飯食べてる?」と言われるようになりました。

気にはなっていたのですが・・・まさか・・・不安がよぎりました。



診察後の説明は、

「体の腫れは筋肉を切っているので、前と同じ状態に戻らないと思った方がいいです。また骨転移の可能性も考えられることもあります。手術をした病院で再検査を受けた方がいいと思います」



耳を疑う言葉を聞いて愕然としました。

それって「再発ってこと?」

まだ決まった訳では無いし、これまでも気を付けて来たのだし、大丈夫だから。

そう自分に言い聞かせ病院を出ました。



病院を出て電車に乗り、目的地まで行きました。

「女性のための起業塾」無料相談会に参加して来ました。

自分が思っていること、聞きたかったことをたくさん話しました。

同じ目をしている人達と話が出来て勉強にもなりました。

その時講師の方が、

「生きるってことは、感謝すること、重荷に感じないこと、前向きなこと、自分と向き合うこと」

「その中で独立して仕事ができる楽しみを覚えること」

と、元気よく言いました。

なんだろう・・・私は自分が何をしていても中途半端に思えて嫌でした。

ここでもらったパワーは私が求めていたものに近く嬉しく感じました。



頑張り過ぎるのでは無く、自分と向き合って、どうしたいのか・・・。

私は「心のサロン プルメリア」で皆様と一緒に過ごしていきたいです。

だから、その為には、弱気になっては駄目だと改めて確信しました。


丸の内並木
帰り道、生き生きとした木々を見る事ができました。

思わず写真を撮ってしまうほど素敵でした。



病院で聞いた言葉、起業講師の話で聞いた言葉、両方とも耳を疑うくらい衝撃を受けました。

私はまだまだ駄目ですが・・・

「生きる」と決めたので「計画」を立てて「仕事」を頑張ろうと思います。