マルカイとニジヤマーケットでお買物♡懐かしい息子の絵♡ | サンディエゴ★タイム

サンディエゴ★タイム

2010年ハワイからサンディエゴに移住。サンディエゴ情報発信中。個人ツアーガイドをしています。R+F美容コンサルタントも始めました♡

今日は日系スーパーの

マルカイ/東京セントラルでお買物。



お煎餅は、ばかうけがセール中。

ほぼ毎日使っている

フェイスパックは

日本から買って来たものが

なくなりそうなので

こちらで購入。



夏の布団、

クールシリーズが売れ始めていました。



今週末はメモリアルデーの

3連休なので

お肉三昧になりそうな我が家。





セール中だった焼肉のタレで

味付けしてみたいと思います。



いつも買ってしまう

冷凍された大福や柏餅など。

桜餅も大好きなので迷いました爆笑



イエローハートイエローハートイエローハート


こちらは月曜日に行った

ニジヤマーケット。



見たことの無い

グリーンのウエイパーを発見気づき



ビーガンのウエイパー、

気になります。



調味料が更に充実している感じ。

有り難いです♡



私が愛用している

日本で買って来た

ろく助の塩も売っています。



この日のお買物は

友人宅で食べるランチのため。



本鮪が美味しそうピンクハート



お刺身も充実。

サンディエゴから引っ越したら

この光景が恋しくなりそうニコニコ



また柏餅を買ってしまいましたウインク



友人と食べるデザートには

シュークリーム。



そしてランチは

前日に釣ったばかりのカツオで

ポケとタタキラブラブ



ニジヤマーケットの揚げ出し豆腐と

セール中だったシシトウも一緒に。


ポケは、大葉とガーリックも少し入れて

とっても美味しく出来ましたピンクハート



友人が出してくれた

薔薇の氷が可愛い🌹



そして、お土産に

バラ活中の友人から貰った

イングリッシュローズが

甘くて良い香りですラブラブ


帰宅すると

息子がお部屋の大掃除中キラキラ

学校で描いた絵が懐かしいラブラブ

捨てる前に

全部写真に撮ってさようならバイバイ

小さい頃が

恋しくなる今日この頃ですニコニコ


クリックしてね下差し

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ

にほんブログ村